※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシシ
妊娠・出産

妊娠後期に足首が痛くてだるい経験者いますか?昨日は痛みで寝付けず、浮腫み対策中ですが、朝は凹みが戻らず(TT)

妊娠後期に足首が痛くてだるくて…

って、経験した方いますか?(><)
昨日痛だるさが取れずなかなか寝つけませんでした…

着圧ソックス履いたり温めたり
足を高くして寝てみたりなんとか浮腫と戦ってますが

朝から、見た目は浮腫んでなくても
押すと凹んだまましばらく戻りません(TT)

コメント

deleted user

足首というより、ひざ上から足首らへんまでだるくて寝れないです。
足の付け根も痛いです

  • シシシ

    シシシ

    わわわ…それは辛いですね。
    下半身もげそうになりませんか?
    まだ29週なので、まだまだ痛いのが続くと思うと何か対策や和らげる方法ないかと…(><)

    朝から痛いですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますー。
    その都度寝返りするかんじです。
    足を高くしたりマッサージしたりしたけど効果なしですね。

    横になってるときは大体痛いです
    歩いてる時とかは大丈夫なんですよね!

    • 3月14日
♡やっと逢えたね♡

妊娠中の着圧ソックスは浮腫を助長させるのでやらないほうが良いですよ~‼︎
とくにこれからどんどんお腹も大きくなってくるので余計にです‼︎

辛いとは思いますが我慢するか、四つん這いの姿勢をとったりすると少しは良くなりますが気休め程度だと思って下さい😅‼︎

  • シシシ

    シシシ

    え( ゚д゚)!!!
    そうなんですか?!
    毎日履いて寝てました(TT)
    足の甲はもうクリームパンのようで…orz

    ヨガとかいいんですかね?
    我慢して、楽になれるように色々試してみます(><)

    • 3月14日