※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘はママっ子で、昼寝やお風呂はママ以外拒否。里帰り中で2人目出産予定。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

自宅保育の方、お子さんはやはり大のママっ子ですか?

2歳7ヶ月の娘ですが、四六時中私と一緒にいるからか、ママっ子すぎて大変です🥲

もうすぐ2人目出産の為、実家に里帰りしています。
実父、実母にはとても懐いていて、日中遊ぶ時はとても楽しそうなのですが、昼寝、夜寝る時、お風呂はどうしてもママが良いみたいで、私じゃないと泣きわめきます。
土日は夫もこちらに来て、昼寝やお風呂などやってくれようとしますが、やはりママじゃないとダメです😹

着替え、手洗い、トイレ、オムツ替え等も「ママがやって!」と両親、夫を拒否する時もあります。

以前切迫早産で5日間入院した時も、両親と夫にお世話してもらいましたが、お風呂は泣いて一苦労、髪も洗わせてもらえず、夜寝る時はギャン泣きの日もあったそうで、来週計画分娩で入院予定ですが、両親が今でも疲労困憊気味なので心配です…

自宅保育のお子さんはみんなこんなものでしょうか?
同じようなお子さんお持ちの方、アドバイス頂ければ幸いです…!

コメント

mama

自宅保育の2歳差育児してます😊
四六時中私と一緒にいますが、ママっ子って訳ではないです!
パパがいれば私がいなくても全然平気です!笑
唯一ママじゃなきゃダメなのは、誰かに怒られた時。
ママに怒られてもパパに怒られても、泣きついてくるのはママじゃなきゃダメみたいです。

2人目出産の時は実家に里帰りしてましたが、私が入院中でも実母や実父、義母に面倒みてもらって一度も泣かずに平気でした😊
入院中、実母が家事する時や疲れた時は私とテレビ電話して2時間くらいずっと息子とお喋りしたり(その頃まだ発語0でしたが😅)テレビ電話越しに一緒に夕飯したりしてました!
なので私も息子も寂しくはなかったのかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいれば平気なんですね!羨ましいです🥲👏

里帰りの時も全然平気だったんですね〜😳
    うちは切迫で入院中テレビ電話したら「ママ帰ってきてー!」と大泣きされて逆効果でした〜🥲

• 1月30日
3-613&7-113

長女は、パパっ子育成したのもありパパLOVEでした。毎朝パパが出勤するのを泣いて引き留めて、帰宅したパパがトイレやお風呂に行くと泣いて…でした。挙句、パパが残業で夜しばらく会えないとしくしくと泣く子でした。
義父母と二世帯で懐いていたのと、私の実家へもちょこちょこ帰省してたので義父母・実母(実父は他界)にはとても懐いてました。

次女は、超絶ママっ子で苦労しました。少しずつパパを受け入れて貰って、今は義母には懐いてます。義父(単身赴任中)・実母は、遊べるけど…て感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女さん、そんなにパパっ子なんですね!すごいです!
    うちは生後半年までパパ海外で単身赴任、今も忙しく平日は毎日終電帰りの為土日しかパパと触れ合える時がなく、その影響か超ママっ子です😹

やっぱり子供の性格によって違うんですね…
    参考になりました!

• 1月30日
な

パパも大好きですが、めちゃくちゃママっ子です!
いきなりパパと遊んでいるのにママがいい〜と泣き出すことなどしょっちゅうです!
ご飯隣で座るのも、昼寝、夜の寝かしつけ、お風呂、着替え、トイレなども全部ママです🩷😂

たまにパパでいいやん〜ってイラつく時もありますが今だけかなぁと思って辛抱強く付き合ってます🎼🎼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!そして月齢も同じですね👧
    うちもパパと遊んでるとゲラゲラ笑って楽しそうなんですが、お世話系はやっぱりママなんですよね…

確かに今だけですね!
    入院中は少しだけママと離れて頑張ってもらおうと思います🥲

• 1月30日
  • な

あの現象なんですかね…?(笑)
    言葉も発達してきて『パパとトイレ行ってきてや〜』というと『○○ちゃんは女の子だけどパパは男の子だから大事なところは見せれないの!残念〜』って言ってきたので何も言い返せませんでした😂

パパのストレスも溜まりそうですよねイヤイヤされると🙏

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは娘さん正論ですね😹👏

寝る時も「パパはあっち!来ないで!」とか言うのでパパがちょっとかわいそうです笑

• 1月31日