※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高松市太田周辺の保育園、幼稚園おすすめありますか?転勤で幼稚園変更になりました。

転勤族です!急遽転勤が決まり行く予定だった素晴らしい幼稚園に通えなくなります。悲しいです!笑

高松市太田付近でおすすめの保育園、幼稚園教えて頂きたいです!😳🙏

コメント

みやび

悲しいですね😭😭😭
地元民なのですが、色々わけあって二次応募で、しかもかなり急いで探した者です😂
まだ通わせたことがないのでなんとも言えないのですが、
太田は悪い評判は少なく、しかも近年小規模保育所も増えているので、
お子さんの年齢と、市役所のサイトに載っている現時点での保育所空き情報を照らし合わせて問い合わせてみるのをお勧めします!
高松自体がそうですが、保活激戦区になるので、私も入れたら奇跡だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い評判がないって素晴らしいですね😂
    転勤してきて無職な私に奇跡が起きる気がしないので幼稚園で頑張ろうと思います!コメントありがとうございます😊

• 1月30日
ぴ

大変ですね…😭😭

私は両親共にフルタイムの申請で太田、多肥周辺は全て落ちました…2歳児です😭
まだ落ちた通知は来てませんが、高松市から電話が来ました…

後1年自宅保育して幼稚園探します😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳は入れないんですね、、上の子は3歳なので幼稚園入れれますが下の子一年私も自宅保育だな😭
    ありがとうございます、、

• 1月30日
  • ぴ

幼稚園はくにとう幼稚園と
    太田百華幼稚園見に行こうかなと思ってます💦どちらも満3歳から入園可能なので下のお子さんの誕生日にもよりますがもし前半付近なら半年自宅保育園で同じ幼稚園入れれそうかな〜と思いました☺️うちは1月生まれなのでまだまだですが🤣

こども園になりますが
    すまいるこども園も候補の一つです!園自体とても綺麗で教育なども整っているのでいいな〜と思いました!近くのスイミングスクールのバスが来て水泳を
    しに行くなど他の園にない魅力を感じました✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はくにとう幼稚園が第一候補です🥰後マリア幼稚園も見学行こうと思っています!下の子2月なので希望がない😇
    えええめちゃくちゃいいですね!水泳は習わせたいと思っていたので幼稚園でやってくれるなんて素敵ですね!
    色々丁寧に教えて頂きありがとうございます♪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

太田百華情報ですが…
満3歳からですけど、面接の結果次第で2歳半くらいから入れますよー!
ただ、3歳にならないと保育料かかります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ保育料はかかりますよね🥹でもいい情報ありがとうございます♪

• 2月4日