※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

母乳が凍らないって事ありますか?今、GCUに息子が居るため冷凍母乳を届…

母乳が凍らないって事ありますか??

今、GCUに息子が居るため冷凍母乳を
届けているんですが、昨日入れたものは
凍っているのに、2,3日前に入れたものが
凍ってなかったりします。。(>_<)

場所を変えたり、ジップロックに
入れてるのですが出してみたり、
ですが全然凍りません!!!
母乳の量の違いかとも思いましたが
関係無さそうです((T_T))

その時その時の成分か何かで
凍りにくかったりするのでしょうか?
もしかして、冷凍庫がおかしいのでしょうか!?

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

あや

もしかしてなんですが、乳脂肪率が高いと凍りにくいかもです|´-`)チラッ

脂っこいモノとか食べ過ぎたりしましたか?(*σ・ω・。)σ

• ゆーみん

ゆーみん

なるほど!確かに、脂っこいもの食べたような気がします(´;ω;`)食生活改めなきゃですね💦😵 ちなみに、あまりにも凍らないものは破棄したほうが良いのでしょうか??💦

• 3月14日
  • あや

あや

そうですね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    凍らないと持って行く時に溶けちゃいそうですし、あんまり脂肪が入ったのも、、って感じですょね(●´ω`●)
    私なら破棄します!
    私もGCU通ってました!
    大変だと思いますが、ちゃんと大きくなってくれるので頑張ってくださいねヾ(´︶`♡)ノ

• 3月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうですね(>_<)💦勿体ない気はしますが、仕方ないですね💦😵
    ありがとうございます😊❤
    子供の成長に驚かされる日々です❗元気を貰って頑張ります😁

• 3月14日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    搾乳するの大変だし、搾った母乳ってホント貴重!!って感じだから棄てるのは結構辛いですょね( ´・ω・`)
    よく解ります、、

確かに食生活大事なのですが、ベビちゃん退院すると食事なんてままにならない戦争が始まります笑

旦那さんと好きなモノ食べたり、外食もしておいてください(*´╰╯`๓)♬

ルイボスティーって飲まれてますか??
    母乳の出や質を上げてくれるみたいなので私はずっと飲み続けてます!

今回は目に見えてしまったから気になったと思いますが、乳腺炎にだけ気を付けてストレス溜めないようにするのが1番ですからね(*ˊૢᵕˋૢ*)

早くベビちゃんが退院できますょうに₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 3月14日