※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肩こりがひどく、妊娠中でもトリガーポイント注射を検討中。他の対処法が効果なし。同様の経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは。もともと肩こりがひどく、整形外科でトリガーポイント注射を打ってもらっていました。
それでも、痛みは半減する程度でゼロにはなりませんでした。

現在妊娠し、整形外科の先生からは妊娠中でもトリガーポイント注射は打てると聞きましたがなんとなく辞めておきたいなと思い、最近行っていなかったらとても酷くなってきました。

温めるとか、マッサージとかその程度では何も効果ないほどの肩こりです。
妊娠中酷い肩こりあった方、どうしていましたか?

コメント

ままり

私はこりに関しては整体だと思ってます!
整形は結局痛み止して終わりな感じで、経験上
今は整体で骨の位置直してもらったり、関節をほぐしてもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!整体行ってみます!

• 1月31日
ママリ🔰

妊娠中ですがトリガーポイント注射してますよ!ハイドロリリースですよね?

もともとマッサージや温めるなどはあまり効果がなく、1番体にあってるのが、ハイドロリリースの注射でした!

保険適応で安く済むのでマッサージより私は好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリガーポイント注射の種類がわからず…
    同じです!温めるやつも整形外科でやってもらいますが、全く効果ないです。

お安くできるから気軽に行けていいですよね!

• 2月15日