※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーランドに初めて4歳の子供と行く予定ですが、コロナやインフルが怖くて不安です。子供がコロナにかかった時の後遺症が心配で、再発したら困ると思っています。再び感染したらどうしようかという不安から抜け出せず悩んでいます。

来月ディズニーランドにいきます。
子供は4歳にして初めてです!コロナ禍で行けておらず、、
ただ、コロナ、インフルが怖いです。
わたしが不安症なのもあって、下の子供がはじめてコロナにかかったとき、将来なにか悪い後遺症(心臓とか)が出てきたらどうしよう、2回目絶対かからせたくない!と思うようになってしまったからです😫
もしディズニーに行ってまたコロナになったらどうしようという不安が払拭されないです。
こんなこと言っててもキリないですが、この思考から抜け出せず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お気持ちわかります、、🥲
手指消毒を徹底するくらいしかできないですよね💦
それかインフル流行りが終わる春くらいに延期にするとか、、

はじめてのママリ🔰

コロナになってから、ディズニー何回も行ってます!
1回もディズニーでコロナになったことないです!

はじめてのママリ🔰

先日ディズニーに行ってまさに私がコロナになりました🤣
本当に不安なのでしたら冬は色々な感染症が特に多いですしやめた方が良いかと!!

ぽん

もう気にしてたら、家から1歩も出れないと思いますよ😔💦
気になるのはめちゃくちゃ分かります!
が、それを言い出したらキリがないし、買い物すら行けなくなりますよ😭

将来のことなんて、誰にも分かりませんし、コロナの後遺症じゃなく、別の病気にかかるかもしれませんし🤔
だから、私は考えないようにして、出来る対策はしっかりするようにしてます!

はじめてのママリ🔰

後悔するようだったら今の時期はやめといては?
今コロナ、インフルだけじゃなくて感染症流行ってますし、人混みを避けるだけでも安心材料になりません?

ママリ

まあディズニーに行かなくても今市中感染やばいんでどこ行ってもうつりますよ!
発熱外来やってる看護師ですが今インフルよりコロナが多くて発熱外来来る人の8割コロナですから😅
最低限マスクして手洗いすれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも来月ディズニーです!

感染症こわいですよね‥
とりあえず、ちょくちょく消毒して、室内と混雑してるところはマスクしてで過ごそうと思ってます😷
効果あるかは不明ですが、ウィルスブロックのスプレーも買っておきました笑

ゆゆゆ

そうですよね。
ファンはありますよね。
私も今月ディズニーランドに行ったらコロナに罹りました💦
でも熱もなくて喉の痛みだけでした。
コロナも前より弱体化してるみたいですよ。
感染はしましたが、子供達初ディズニーだったし行ってとっても楽しかったです✨