※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食のお子さんの夕寝時間について相談です。夜ご飯が18時なので、寝付くのが遅くなっています。午後のスケジュールについて教えてください。

離乳食3回食のお子さんの
夕寝は何時までにしていますか?👶🏻💤

最近、寝付くまでに時間がかかり
16:00~16:30頃に寝ることが多いです。

18時に夜ご飯に固定しているので
少ししか寝かせてあげられず、、、

皆さんは午後のスケジュールどんな感じですか?

コメント

ち

7時30分~8時 起床
8時20分~ 離乳食+ミルク
9時30分~ 家で遊ぶor支援センター
12時30分~ 離乳食+ミルク
13時~15時 お昼寝
15時30分 ミルク
18時30分 離乳食+ミルク
19時30分 お風呂
20時30分 就寝
23時 寝てるところにミルク

毎日こんな感じです!
体力があるからお昼ね1回で済んでます😊

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    5時間ももつんですね🥹🌟
    ミルクはどのくらい飲んでいますか?

    • 1月30日
  • ち

    そうなんです😭
    ある程度動かさないと次寝るまでが変になるので、そこも含めてお昼寝1回にしちゃいました!

    ミルクは離乳食の量(グラム)と合わせて、200~210くらいになるようにしています!
    離乳食130gだったらミルクは70mlという感じです☺️
    おやつのミルクは150ml、寝てる時は200mlです🍼

    • 1月30日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    わかります、私もリズム崩れかけてて…💦

    なるはど! 娘は1回で180gほど食べるのですが減らした方がいいんですかね🍼💭

    • 1月30日
  • ち

    リズム整えるの大変ですよね‪‪💦‬

    離乳食が大好きな子なんですね💞
    減らして3時間半〜4時間くらいしっかり間が空くのであれば、少しずつ減らしてもいいかもしれませんね✨

    • 1月31日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    これから保育園に通うとなるとまた難しくなります😭

    ミルクは1日3回で9 14 20 で間隔は空いているのですがミルク以外の水分を摂らない子でして…コップやストローも全然使えなくて…

    • 1月31日
ママリ

7時〜7時半 起床
8時 離乳食
9時 遊びなど
11時半 離乳食
13時〜15時 お昼寝
15時半 おやつ
18時 お風呂 
18時半 離乳食
(17時半離乳食、18時半お風呂の時もあり)
19時半 就寝
夜中に1回ミルク

です!
10時頃朝寝することもありますが、最近はお昼寝1回が多くなりました☺️

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    ミルクは1回だけなんですね😳🌟
    朝起きてから昼過ぎまでもつの凄すぎます😭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    書き忘れましたが、寝る前にも1回飲んでます!😂
    10時半頃になるとたぶん眠くてグズグズし始めてるので、昼過ぎまでなんとかもってる感じです😭

    • 1月30日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    やはりグズグズしますよね😭
    お利口さんですね👶🏻🤍

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

夕寝はしてないですね🤔
上の子の都合で連れ回してるので昼寝が短かったりうまくできなかった時に夕方寝ちゃうことはありますが、勝手に寝ちゃったというだけで寝かせようとは思ってないです😊

7時 起床、離乳食
11時 離乳食
12時半 昼寝
15時 おやつ
17時 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝

です👶11ヶ月、ミルクは卒業しました🙌
朝寝はしたりしなかったりです😊

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    夕寝なくしたいのですがなかなか難しくて😭💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月30日