※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での使用頻度は、レッスンバッグと上履き袋、どちらが多いでしょうか?上履き袋は週末のみ使用する感じですか?

幼稚園ってレッスンバッグと上履き袋ってどっちの方が使う頻度高いですか?上履き袋は週末上履き持って帰る時のみ使う感じですか?

コメント

ママリ

レッスンバッグも基本的には週末持ち帰りなので大差ないと思います💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて知りました!!

• 1月30日
たろー

上の方と同じように、頻度は同じです!
ただ、今年少なのですが、
上履き袋は毎週洗ってますが、レッスンバッグはまだ洗ったことないです🧺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!レッスンバッグ毎日使うものだと思ってました!笑

• 1月30日
assss

上履きは週末のみです👟

レッスンバックは
週の途中で何か持って帰ってくる時に使ってますね🤔(作品等)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!何も持って帰るものがなければ使わない感じなんですね!

• 1月30日
にじのはは

週の真ん中でも大きめのお手紙とか、作品を持って帰ってくる時はレッスンバッグを使うこともあれば、週末上履き袋だけを持って帰ってきて、レッスンバッグは置きっぱなしってこともあるので、娘の幼稚園だと、どっちもどっちくらいですかね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!レッスンバッグ使う頻度が多いのかと思ってました!!

• 1月30日
ママリ

うちの子の幼稚園はレッスンバッグです。
ほぼ毎日持ち帰ってきます。
うちは体操服入れて帰ってきます。

基本その日の持ち物は幼稚園リュックに入れるのですが帰りの支度で子供がレッスンバッグに入れる事を選んでいるようです。
なのでリュックは給食袋くらいしか入ってなかったりします(笑)

延長保育の子は制服をレッスンバッグに入れています。

はじめてのママリ🔰

娘の園だと上履き入れは毎週末、レッスンバッグは月1~3回です😃