※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

断乳後のケアについてアドバイスをお願いします。昨晩から断乳を始めたら、おっぱいが張って困っています。どのケア方法が効果的でしょうか?

断乳後のケアについて教えて下さい ❁

昨晩から断乳を始めました。
今まではお昼寝と夜寝る前だけ授乳していたのですが、昨晩授乳しなかっただけで、おっぱいがカチカチに張っています( ; _ ; )

ネットで見ていると、3日間我慢して一気に絞る方法だったり、毎日少しずつ絞る方法だったり、色んなケアが載っていて どれを実行すればいいのか悩んでいます(>_<)

皆さんは断乳後どんなケアをしましたか?
どれくらいで完全に出なくなりましたか?
色々と教えていただきたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

すまいる◡̈♥︎

断乳後3日目、1週間後にしぼりきります!
ですがその間張って痛かったら圧抜き程度絞ってOKです😊!
私も圧抜き程度絞ってから保冷剤あてて冷やしてました(1日3回ぐらいかな?)

3日目の夜と1週間後の夜に、お風呂でしこりなくなるぐらいたっぷり出し切りました!

1週間の時点では張らなくなってたのですが、張りを我慢してたせいか余韻が残ってて痛かったです💦
でも2週間経つ頃にはもう可哀想なぐらいしぼんでました😅笑

一応断乳後、母乳外来で診てもらいましたがしっかりケアできてると褒められましたよ☺️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます(*^_^*)
    とても参考になります!
    まだ1日目なのに既に張って痛いのでどうしようかと思っていたのですが、圧抜き程度で絞ってみます❁
    ありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)

• 3月14日