※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
その他の疑問

保育園兼子供の話になります。私の娘とAママさんの娘はAママさんが言う…

保育園兼子供の話になります。

私の娘とAママさんの娘は
Aママさんが言うには仲がいいらしいです。

確かに帰りタイミング合えば
玄関まで一緒に帰って
子供同士で手を繋いでいます。

でも、ママ同士横に並ぶ形で
歩いていると
必ずって言っていいほど
Aが言うにはね ○○ちゃん(←私の娘)嫌われてるとかイジメられてるとか話してくるのよ

見てるとあんなに仲いいのに何でかね?って言われるんです。

私からしたら
子供同士での揉め事等保育園に任せているので

言われて
はい?って毎回思います。

自分の子供にも
何かあったら先生に直ぐいいなさいと
ずっと言っているので

子供も何があれば直ぐ先生に言ってる様子を保育参加やお迎えの帰り際に良くみてるのでちゃんと言うこと守ってるんだなって思います。


そんな方が
新年度から
役員一緒です。
喜怒哀楽も凄く激しく
正直ついていけません。

こないだは役員一緒になった連絡で
初めての役員で下の子もまだ融通効かないと思いますが
何があれば車で走ったりしますので
言ってください。
よろしくお願いします。ってLINEで
送った後

相手の家庭事情の事で
車を出して欲しい内容を吹っかけられたのでその時はお断りしましたが

昨日
Aママさんのお子さんも
私の子も休んでいたそうです。

私の子は
前々から私の弟とデートする話になっていたので、お休みしていました。

Aさんの子も
ママとデートしたかったのかお休みをしていたそうでした。
FacebookでAママさんとお子さんが
デート中!みたいなのを投稿していたので

私が
たまにはデート大事です!
私の子も弟とデートしにいきました!
ってコメント残したら

Aママさんが
〇〇ちゃんがイジメるから保育園行きたくないって言い出してこうなってるんだよって感じのお返事でした。



こんな奴と
役員なんか出来る訳がない
私の堪忍袋の尾もブチ切れました。

これから園長先生にお話を持って行こうかと思います。

皆さんはAさんのことどう思いますか?

コメント

sei

訂正
※保育参観

※〇〇ちゃん←(私の娘)に嫌われてるとかイジメられてるとか話してくるのよ


追加
旦那にも相談したら
Aが、そんなに心配なら預けるなよな(Aさんの子供)
〇〇は遊びたいこと遊んでれば良いんだ、気にしなくて良いからなって子供に言ってくれました。

しぃ

seiさんのお子さんがAさんのお子さんをいじめてると言ってるのですか?

seiさんのお子さんには直接聞きましたか?

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!
    そうです、そうです。

    ぶっちゃけ
    いつの揉め事を話されてるのか
    分かりません。

    大人とは違うし
    いついじめたのか、イジれられたのか明確に離せないと思うのですが

    私は自分の子供に
    聞いても
    そりやぁ
    やってない、言ってない

    しか言わないので
    自分の子供信じるしかないのですが

    私の娘はむしろ
    男の子の名前がチラホラ出てくるだけで
    Aちゃんに対する話は全く無いです。

    その場で起きた事を直ぐ
    対応しない限りずっと子供が掘り起こすと思うんですよね。

    • 3月14日
  • しぃ

    しぃ

    普通であれば、何もないのにそんなこと言うとは思えないのですが、いじめてくる子の母親に車出して欲しいとかお願いしないと思うのでAママがちょっとおかしいのかなと思います…
    私だったらそのお迎えで一緒になった時、直接Aちゃんに聞きます。こう言ってるけど本当なの?と自分の子にも聞いて、確かめるかな。もし本当にいじめてるというか、嫌なことをしていたら子供に話さなきゃいけないし、AママじゃなくてAちゃんに話聞いた方がいいかな、と思います。
    とりあえず園長先生交えてお話しした方がいいですよ!

    • 3月14日
  • sei

    sei

    その子のママさんは
    感情の起伏が激しいため
    その場での子供達の
    いじめ?嫌いとかお話すると
    勝手に炎上するタイプなので
    親の前ではあえて触れてはイケない所なのかなと思いました。

    そこで親同士の言い争いになるのは目に見え保育園側からしたら迷惑なので

    言われても私はずっと耐えてました。

    さすがに私ももう
    耐えられずなので
    園長先生にお話してきました。

    • 3月14日
  • しぃ

    しぃ

    めんどくさいタイプのママなんですね…厄介ですね💦

    園長先生とお話しされてみてどうでしたか??

    • 3月14日
さとたか

うーん。Aさん苦手なタイプかな…(¬_¬)常識があまりないのでは?車の件とか。もしかしたら、保育園行きたくない理由も娘さんのせいにしてる可能性もありますよね?

事実確認のためにも、園長先生に話してもいいと思います👌

私の友人も、被害妄想が激しい人につきまとわれて、先生へ相談、距離を置けたようです。
先生も親同士のトラブルにも慣れてるようなので対応してくれた。と友人も悩まずにすんだみたいです。

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!

    仲が良いからパッと出てくる
    名前がウチの娘なだけだと思うのですが

    その話を鵜呑みにして
    私が悪いみたいな
    お宅が悪いみたいな

    八つ当たりにも程がありますよね。
    そして、被害妄想もいい加減にしろよですよね。

    園長先生にお話してきます。

    • 3月14日
  • sei

    sei

    距離が置けるように
    園長先生と策をねってきました。

    嘘も方便って事で
    これから役員の会長さんに
    連絡を入れていきます。

    • 3月14日
  • さとたか

    さとたか

    よかったですね。
    程よい距離感がいいと思います(^^)

    • 3月14日
おにく

事実確認のために園にお話はされた方がいいかもしれませんね(^_^)

ただ、イライラするお気持ちはわかりますが、Aママが!っていうスタンスで行くと後々角が立って面倒になるので、あくまでも相談って形で...

あと、わたしも娘が入園してすぐ役員やってますが、必要最低限の付き合いなので楽ですよ(^ω^)☆
自分が友達つくるために保育園行かせてるわけじゃないし、仕事の間面倒みてもらう施設、あくまでもそのお礼として役員引き受けてるっていうスタンスなので、他のお母さんと連絡先の交換も一切してません。
役員の集まりの時に軽く話すぐらいです(笑)

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!

    私も必要最低限のお付き合いだと思っていましたが

    この方はとても
    距離が近いので厄介です

    こちらから
    お断りを入れても
    見つければ、声かけて
    見つければ、声かけて

    連絡先を交換しない
    素晴らしいです…

    私もそんな環境だったら良かったです…

    • 3月14日
3人のママ

仮に本当にイジメてたとして、保育園側も何か言うと思うのですが…。
例えば、今日お友達とケンカしちゃって〜やこう言う事がありました〜など。

特に何か保育園側から言われてないのですよね?

確認する意味では保育園側に言ってもいいかと思いますが、まず連絡帳などで担任の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!

    全くもって
    先生からも一切報告されていません。
    大きい学年に進級していくと
    連絡帳は使わないので
    全て口頭で説明や伝達のみになります。

    それが厄介ですよね
    先ほど迎えに行ったら
    そのママさんと鉢合わせしたので聞けずに終わりました。

    • 3月14日