※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の会社でコロナが出ており、保育園に連絡すべきか悩んでいます。

旦那の会社で昨日からコロナが何日も出ていて、
今日も体調不良で帰った人がいると連絡来ました。
今のところ旦那は体調大丈夫みたいですが…
感染している可能性もあると思っています。
普通に接触しているので私達もどうなるか…。

まだ陽性は出ていないけど、こういう場合保育園に伝えたい方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

その保育園の方針にもよりますが、ご主人やご家族がかかってないなら報告する義務はないと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通ってるいる園は、本人症状なければOKの所なので
    もう少し様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 1月31日
E

ただ今コロナ罹患中ですー✋️
学校や園と相談しましたが、家族に陽性者がいても児童が健康なら出席していただいて大丈夫ですよ😊とのことでした。

我が家は症状が出始めてから3日間休ませることにしました😃(私は別室隔離)

きちんと隔離できないようでしたら、学校や園に行かせちゃった方が安心かもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通っている園も本人症状なければOKの所です!
    もう少し様子見ようと思います!ありがとうございます!

お大事にしてください😣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

5類になってますし報告不要だと思います。自主的に登園を控えて自宅保育園をしたいのならば、伝えてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し様子見てみようと思います!保育園は本人が症状なければOKなので!ありがとうございます!

• 1月31日