※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
お仕事

保育士の仕事を探していて、二次面接で園長先生と面談があります。実際の保育や給食も経験するようですが、これで落ちる可能性はあるでしょうか?不安です。

仕事を探してて保育士に戻ろうとしてます。
一次面接に受かったのですが、二次面接で
東京都と神奈川県を統括してる園長先生と面談が
あるようです。
園の保育に実際入り給食も食べるそうなのですが、
これで落ちたりしますよね???

不安でたまらないです

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

保育士しています(◍ᵔᗜᵔ◍)·˖❤︎

どうなんですかねぇ……
あまりに園に向いてないと思われたら落ちたりする可能性があるかと思います( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ⤵️⤵️

でも、保育士足らない時代ですし💭💭
大丈夫だと思います(*≧∀≦)·•❤︎•·

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    コメントありがとうございます😊
    保育士さんなんですね🥺♡

    そうですよね、、、
    本当にいい園なので受かれるよう頑張ります🥹

    • 1月31日
Mario

2次面接があるんですね!
初めて聞きました🤔

どこも保育士足りてないと言われていますが、誰でもいいというわけでもないので、子どもとの関わり方とか他の先生との接し方など1日保育の様子を見たいのかなと思います。
どこも人手不足なので、落とすための2次面接ではないはず!
楽しんで保育したり周りの先生への気遣いができたら大丈夫だと思います🙆
頑張ってください!

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    1回目はオンラインで、2回目はその保育園の中で1番保育方針に基づいて保育が行われているところを実際に見て、それを働くときに活かしてほしいから見てもらってる!それと面談とおっしゃってました☆

    そうですよね、、、
    頑張ります☺️

    • 1月31日