※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の子供との遊びに飽きてしまった女性が、新しい遊びを探しています。現在はYouTubeで学んだ遊びを毎日楽しんでいます。

2ヶ月半の子とのおすすめのふれあい遊びってありますか?😣

今はYouTubeにある、ねんね(1ヶ月〜)の時期にできる遊びをやっています。

・ぞうきんのうた
・きゅうりができた
・おふねをこいで
・フランスパン
・パン屋のおじさん
・あたま かた ひざ ぽん
・おおきなたいこ
・くっつきむし
・となりのトトロ さんぽ

あとは「子供が喜ぶオノマトペ」に合わせて、新生児訪問で教えてもらった下記をやっています。
・足を動かす(おふねをこいで の「ゆこう〜」のところの動きです)
・両手を合わせる
・足の裏・手のひらマッサージ

https://youtu.be/23-SDmB1Aro?si=53FOGbO_qhe600Rq

https://youtu.be/-hdsoFXmxwM?si=mVQMXTFtgO-Niek2

https://youtu.be/DxHuCOCxi8E?si=2ywLwV6bw-3KrBqH

https://youtu.be/_hGuDbeNslQ?si=Xm6u1bOry9jf4ZfF

毎日これをルーティンでやっているため
こっちがちょっと飽きつつあります😂

何かおすすめあれば是非教えていただきたいです…!

※どれも無理に動かすことはしてません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本の読み聞かせはどうですか?
お子さんの好みによりますが、意外と楽しんでみてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本、1冊だけ買ったはいいものの、ご機嫌な時が少なく開けずじまいでした…😔笑

    タイミングを見て読もうと思います!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はふれあい遊びしてから読み聞かせしました!
    機嫌悪いと全くダメですよね😭

    絵本の中でも好みがあるので
    近くに図書館あったら借りるのもいいですよ!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにふれあい遊びしたら多少機嫌良くなる気がするので、
    その後にやってみようと思います😊

    図書館なるほどですね!散歩も兼ねて行ってみようと思います☺️

    • 2月5日
れい

バスごっこ、うまはとしとし、いっぽんばしこちょこちょなどはしてましたよー

でもその月齢ならバリエーション増やすより繰り返しの方が楽しめると思います
ゆっくりにしたり、早めにしたりで変化つけたら気づくかもですしね

あとはお散歩したり、家事に付き合わせておうちツアーも楽しそうでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスごっこ〜こちょこちょ 初めて聞きました!調べてやってみます😊

    ひとまず繰り返して根気強くやってみます!

    • 1月31日