※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が反応してもらえなくて悲しい気持ちになることについて相談したいです。

子供シカトされることってよくありませんか😂?

宅配が届いた時とか子供がジャンプしながら
ありがとう!!って何回も言っても
スルーされたり

この前外食した時
ありがとう!おいしかったー!と言っても店員スルー
バイバイしてるのに、スルーでした😅

でも私も子供産む前は
子供とどう接していいかわからなかったから
あまり絡まないようにしたりもしていたのでそうなのかな、とも思います

でも子供が反応してもらえなくてしゅんとしていると少し悲しくなります😂

同じ気持ちの方いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

されたことないですね🥹
逆にみなさんめちゃくちゃ反応されて息子は人気者だねって
勘違いをよくしてます😂

mama

子供に気づいてもらえずにスルーされそうになることは多々あります😅
その時はバイバイしてる子供と一緒に私もバイバイするとさすがに店員さんも手を振ってくれます!笑
子供に反応してもらえなかった時は私が店員さんに子供と同じように「ありがとう」や「バイバイ」をして、子供がスルーされることのないようにフォローしてます😊
子供に慣れてない店員さんも、もう1人大人がやってれば恥ずかしくなく反応しやすいかと!笑
しゅんとしてる我が子を見るのは心が痛いですもんね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!

なるほど!すごくお上手ですね
    バイバイ、親も一緒にするんですね🥺

子供がありがとうと言ったら
    mamaさんもありがとうございます、とかありがとうって言ってます〜とか言うんですかね👀?

確かに大人がしててスルーはないですもんね

• 1月30日
  • mama

mama

息子が無視されるのとか見てられないので、ついフォローしちゃいますね😅笑

うちはまだ発音が怪しいので聞き取れないってのもありますが、、、😅
    息子が「ありがとう」って言ったのをスルーされそうになったら、すかさず「(息子に)そうだね!ありがとうだね!(店員さんに)ありがとうございますー!」とか息子と店員さん両方に言ってます😊通訳的な!笑
    その流れで一緒にバイバイすればさすがにスルーされないし、息子も満足してくれるので!

せっかく息子から発信してるのにスルーされて自分から発信するのを辞めちゃったら嫌だなと思うので😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!めちゃくちゃ天才的な対応ですね🥺‼️しかもそれなら絶対スルーされないし!!

私も子供も傷ついていたのですが今度から私も参加しようと思います!!

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました😭

• 1月30日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    うちはこれで今のところスルーは回避できてるので、良かったら試してみてください😊♫

• 1月30日