※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

年少さんの習い事でピアノのレッスン料の相場ってどのくらいですか?レッスンは週一で1ヶ月3・4回くらいです。

年少さんの習い事でピアノのレッスン料の相場ってどのくらいですか?レッスンは週一で1ヶ月3・4回くらいです。

コメント

🔰

最近何ヶ所か検討して8000円前後が多かったです。
うちは6500円のところに行かせることにしました😂

• mm

mm

うちのところは今が6500円でもっと安いとこないのかな?と思い初めて質問させていただきました😂

• 1月30日
  • 🔰

🔰

地域によるし、指導力のない人には当たりたくないので、値段だけじゃないですよね😖
    何ヶ所か体験行ってやっぱり差があるなーと思います。

• 1月30日
  • mm

mm

そうですね💦 
    うちの子にも難があって、先生は音楽に触れさせたいと思ってタンバリンとか鈴とか持たせてくれるのですがうるさいから嫌だと素直にしなかったり。笑

家でも結構練習する機会取ってますか??

• 1月30日
  • 🔰

🔰

うちはタンバリンとか鈴、リトミック的なことはピアノの時間にさせたくなかったので、ピアノをしてくれる教室を選びました。
    元大手ピアノ教室で教えていた先生が3人でやってる教室なので教え方も安心できます。

家では年少の間は最低週に2日はやるように言われてます。
    そんなに少なくていいんですか?と聞いたら年少は最低それくらいはしてほしいし、次のレッスンで前に指導したことをある程度覚えさせて来て欲しいと言われました。

• 1月30日
たろー

個人レッスンで7000円で通わせてます!

• mm

mm

上達してますか?

• 1月30日
  • たろー

たろー

上達という言葉にすると言葉のレベルが高いですが💦ピアノと先生が好きなので練習は楽しそうに毎日してます🥰

• 1月30日
ママリ

個人のところで月3回5000円です🎹

• mm

mm

理想的な金額です✨
    お熱で行けなかったり家の用事で行けなかった時はもったいなく感じます🤣
    一回なん分くらいレッスンやってますか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

うちのところは諸事情で行けない時は振替してくれるのでありがたいですよー!
    1回基本45分です!子供の様子見て、まだできそうなときは60分見てくれます🎹

• 1月30日
きなこぱん

7000円のところに通ってます💦まじで高いです😭

ママリ🔰

1回30分で6000円です。
うちは発熱や用事でお休みすると基本的に振替してもらえます。
土日や5週目などに振替の日を設けていて、その日に予定が合えば入れるしどうしても都合がつかなければ休みって感じです。

上の子は5月生まれで4歳になってすぐから習い始め、年少のこの時期にはぴあのどりーむ3が終わりました!
習い始めた頃から週4では練習してて、途中からはほぼ毎日やってました☺

下の子は2月生まれでまだ4歳になってなくて。
鍵盤重いから嫌だと言われてピアノの前のリトミック的なことをしてます。
なので全く弾けないけど、リズム打ちしたりド~ソまでは読めるようになったりとピアノを弾くための準備はしてます。

はじめてのママリ🔰

大手の個人レッスンを年少から通ってます!

グレードがあがると月謝もあがるのですが、今は月10,800円です!
ピアノが大好きで具合が悪くても朝晩必ず練習する感じで、どんどん教材費と月謝があがっていきます笑

むな

30分マンツーマンで4000円です!