※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怠けもの🦥
子育て・グッズ

搾乳機と直接授乳の母乳量に違いがあるか知りたいです。搾乳機で40程度しか取れないけど、赤ちゃんは満足しているのか不安です。

搾乳機を使って出る量より、赤ちゃんが直接吸って出る母乳の量が多い事ってありますか?
現在搾乳機を1日2回程使用しています。それ以外は直接吸わせています。搾乳機で取れる量はだいたい40〜60程度になってしまいました。
直接吸わせたあとは1時間で泣いたり、3時間寝たりとさまざまです。搾乳機で40くらいしか出てないのに、吸わせて足りる分出てるとは思えないのですが、赤ちゃんしっかり寝てるしなー…吸って疲れただけ?とか色々考えてます。
家に体重計がないので、体重測ってみては、とゆーのは不要です💦
単純に搾乳量と直母での違いがあるのか知りたいです

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

違いあると思います՞ ՞

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

コメントありがとうございます😊
    ゆりさんは実際に搾乳と直母でやられた事ありますか?
    差し支えなければ違いとか教えていただきたいです💦

• 1月30日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

今は完ミなんですけど、最初は搾乳も直母もしてました!
    最初は娘が飲むのが下手だからか搾乳のほうが量多かったんですけど、搾乳ぜんぜんとれないのに体重測るとめっちゃ飲んでる!みたいな感じになってました😂

• 1月30日
  • 怠けもの🦥

怠けもの🦥

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    片乳で寝てしまうこととかあったので不安でしたが、母乳で出ていると信じてやっていこうと思います^ ^

• 1月30日