※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
お仕事

土曜深夜に熱が出て中耳炎と診断され、今日は熱がないが保育園に行けるか不安。同じ経験の方の保育園休み期間を知りたい。

経験のある方教えてくださいー!

土曜日深夜発熱、熱が上がったり下がったり、小児科で中耳炎と言われ、耳鼻科を受診するよう言われました。
もともと去年9月より滲出性中耳炎で、通院中でした。

今日は朝から今まで熱はないですが、昨日寝る前は熱が39度ありました…。このまま熱がなければ明日は登園して大丈夫でしょうか??😭

皆さん中耳炎でどのくらい保育園お休みされたか、
参考までに教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

チョッピー

今日は病院行って状況確認と薬はもらえているのでしょうか?薬がしっかりきいていて痛みとかなければ、激しい運動は制限してもらって行っても大丈夫だと思います。

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!
    先ほど、耳鼻科を受診しました!薬は抗生剤が処方されてます!!機嫌が悪めですが…このまま熱が出なかったら登園させたいと思います!

• 1月30日
  •        チョッピー

チョッピー

薬飲んでから痛みがおさまるのに1日かかるらしいので〜早めに抗生剤飲ませて、少しずつ良くなっていくと良いですね、

• 1月30日
もも

両耳中耳炎になってたことありますが、中耳炎自体でお休みはしたことないです。
ただ、中耳炎だと機嫌がかなり悪くなったりする子もいるそうで、そうなると早めに帰宅をお願いするかもと保育士さんから言われたことがあります。
うちの子は遊ぶ時はご機嫌だったので帰されることはなかったですが。。。

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!そうなんですね…かなり機嫌は悪いです…( ; ; )
    解熱後24時間は登園不可の保育園なので、今日このまま熱が出なかったら登園させたいと思います!

• 1月30日
  • もも

もも

耳が痛くて機嫌が悪くなるみたいです😭
    とりあえず保育園の登園条件をクリアできているなら登園していいとわたしも思いますが、電話かかってくるかもという心の準備はしておくに越したことはないかもしれません😅

• 1月30日