※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
家族・旦那

旦那と離婚調停中です。先日最初の調停がありました。旦那が裁判員に提…

旦那と離婚調停中です。
先日最初の調停がありました。
旦那が裁判員に提出した書類には物凄いことがたくさん書かれていました。

旦那は親離れ出来てなく義親も子離れできてません。
何かあるとすぐに親に連絡して聞く、子供の子供の事も私より先に親と相談して勝手に決めて事後報告してくる。
私が義母や義姉に何か言われても向こうの味方。
完璧なマザコン、シスコンです。
私は旦那に「たまにあんたがマザコンなんかなって疑うわ」と言ったことがあります。
洗い物が少しでもたまってるのが嫌な旦那とまとめて洗いたい私、少したまってるのを放置したら家事放棄だと義母に言ったりして私が責められてても義親の肩を持つ、それで旦那に「やからマザコンって周りに言われるんや」って言ったこともあります。それがモラハラだと旦那は書いてました。私は思ったことを言う性格なのもありよく義家族と揉めることもありました。それに対して自分と親との仲を悪くされ名誉毀損。
DVを友人に相談し自分の評価が下げられ名誉毀損。
婚姻費用分担の申立をしたら子供を人質に金銭を要求してる。俺と子供の顔が似ているからいつか腹いせに子供に虐待をする。
夫婦喧嘩してDVされ何度もやり直してますが、実家に子供を連れ帰ることもありました。そしたら、生活費すべて使われ戻っても生活費がないからクレジットカードで支払いをするようになってクレジットカードの請求が12万円(アパートの家賃含め)あったのに対して旦那は私が浮気してるんじゃないか?と勝手な思い込みをしています。

こんな理由から親権を取りたい、慰謝料600万円請求したいと言うのが旦那の言い分です。

子供に虐待なんてまずありえないし、DVするようなお前と一緒にするなって思います。
子供の前で大声で怒鳴り、物を投げてくる旦那、お前は実際虐待しとんやで?って思います。

旦那の書いた書類に対して私は調停員にこれはこうでこれはこうだと説明する方が言いのかもう相手の言い分だから放っておいていいのかどうすればいいですか?

私は親権は絶対譲る気はないし、慰謝料も払う気は一切ないです。DVの慰謝料200万円請求しましたが、もっと貰いたいぐらいです。

一度調停が始まる前に法テラスに相談に行きましたが、また相談に行こうか悩んでます。

コメント

証拠となるもの(日記や診断書)はありますか?
お互いの言い分だけだと調停もなかなか進まなそうな印象です…。

• masaru

masaru

回答ありがとうございます。
    診断書はありませんが、暴力を受けた後妹に写真と内容をLINEで送りました。
    また義母も目の前で見てます!!
    たぶんそれは証拠隠滅の為に見てないと言い切ると思います。
    写真と記録は証拠になりますか?
    旦那は暴力振るったけど服を引っ張ったり胸ぐらを掴んだだけだと言ってます。また証拠もないから慰謝料は払わないみたいな事も言ってます。

• 3月15日

うちの旦那と同じだと思いました…
旦那が私にしてくること、暴言など、
旦那は、自分がされた、言われたと調停委員に話していました…
DVする人って、実は自分のことを言ってること多々ありますよね
私は調停委員に、本当のこと事実を伝えました
それに、そーゆう人って悲劇のヒロイン面して話を大袈裟に言いますよね