※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職で悩んでいます。自信がなくてミスも多い。他のパート事務員に比べて仕事ができない自分に不安。皆さんは頑張りますか?

仕事について相談です。
元々介護の仕事をしてたんですが、数年前から興味のあった事務仕事に転職しました。
前職の事務職は、子育てをしながら両立に限界があり、半年でやめました(とにかくとても多忙な職場)。
現職の事務の仕事に就いて8ヶ月目なのですが、入職の際の引き継ぎもなく、マニュアルもありませんでした。なのでわからないことがとにかく多くて、その日その日を必死に仕事していますが、ミスも漏れも多くて、
私って仕事出来ないんだな、、と出勤のたびに凹む毎日です。
私より後に入ったパート事務員さんはテキパキと仕事をこなしていて、私より仕事できます😣

私は事務職向いてないのかな?と思いますが、皆さんだったらもう少し頑張りますか?
こんな感じの私を、客観的に(?)見てどう思いますか?

正直、職場の人に迷惑だなーと感じています。
事務員は3人いて、みんなパートです。

ちなみに介護の仕事ではこんなに辛い気持ちにはなりませんでしたし、仕事としても楽しいことも多かったですが、身体的な理由で介護はあまりできないので転職するとしたら別の仕事するつもりです。

質問内容わかりにくくてすみません💦
最近本当に悩んでいるので、一言でもいいので、アドバイスいただけますと助かります。

コメント

ママリ

お仕事お疲れさまです、つらいですね🥲
引き継ぎもマニュアルもない職場は嫌だな、と思いました。

違う職場で事務職再チャレンジされるのはどうでしょうか??
事務職じゃなくて、今の職場が合わない気がします。
他の事務員さんは事務経験がある訳ですし。

ヘボ事務員からの感想でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いもさんもいつもお仕事お疲れ様です!!

普通はある程度マニュアルのようなものがあるものでしょうか?
    でも、私もどの仕事に就職しても引きつぎは普通あるような気がします、、、

私は事務経験がかなり浅くて、ついて行くのに必死で、いつもアッパってしまってます💦
    今回ダメダメでも、事務職を嫌になるのは早いですよね🤔

事務職の方からのコメント、本当にありがたいです!

アドバイスをもとに
    もう少しじっくりと検討したいと思います!
    いもさんも無理せず、お仕事頑張ってください☺️

• 2月2日