※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

2人目妊活中で、本格的に取り組んでいるが悩んでいる。初めての妊活で、子供が欲しい気持ちが強い。具体的なアドバイスが欲しい。

2人目妊活中です。
ずっと2人目できればいいねと緩く妊活をしていましたが
授かれず、去年10月から本格的に妊活を始めて今月もリセットです。

もっと悩んでいる人もいると思うので不快な気分にさせてしまったらごめんなさい。1人目は学生時代の授かり婚で、妊活をしっかりするのは初めてです。

妊活といっても初期は何をすればいいのか。
いつまでに子供ができなければクリニックに通うか。

1人目でも2人目でも、同じような経験がある方がいれば教えて頂きたいです。

私も主人もまだ若く、まだまだ時間はあるのですが1人目が3歳を過ぎたので5歳空きくらいまでに産みたい気持ちが強く少し焦っています。

コメント

ママリ

若いから大丈夫と思ってましたが
私も2人目不妊経験しました。
1年で妊娠できなければ不妊扱いみたいです。
私はリセット1周期ですぐ受診して
夫婦で検査。異常ないながらも薬と注射で1年4ヶ月かかりました!
まずは基礎体温から測るのがいいと思います⭐

ママリ

私も2人目妊活する時は、とりあえず婦人科言って子宮の様子など見てもらいました。
姉は、2人目なかなかできなかったみたいで夫婦で一年できなかったら不妊の相談に行くと決めて予約していました。
そのちょうど1年で授かれたみたいです。
先生曰く、1人目が自然で授かれたのであれば2人目もできると言われていたみたいです。

2人目は上のことクリニック通ってました!
3人目妊活してますが上の子は幼稚園で下のことクリニック通ってます!
妊活始めた時は排卵検査薬からスタートしましたよ!

はじめてのママリ🔰

排卵日を把握することから始めました!
アプリの予測日を見ながら排卵検査薬で確認し、陽性が出たら1日おきにタイミング取る感じでした(*´`)

ちあこ

私も2人目不妊でした。
基礎体温測ったり排卵検査薬を使ったりしましたが、
1年以上妊娠しなかったので病院で検査しました。
私は特に異常無し。
夫は性欲が強い方なので自分は無関係だと思っていて、検査しませんでした。
結局2年くらい不妊だったので、ある日夫に亜鉛のサプリ飲ませてみたら、その月に妊娠しました。
偶然かもしれませんが、参考までに😄