※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がオムツ交換時に大人しくせず、ストレスを感じています。おもちゃやおしりふきでうまくいく日もあれば、全然ダメな日もあります。

皆さん💩のときオムツ替えどうしてますか?

息子は今8ヶ月ですが
オムツ交換の時に大人しく寝てくれず、寝返ろうとするわ、座ろうとするわでおしり拭くのが大変です😂

おもちゃやおしりふきで大人しくしてる時はいいんですけど全然ダメな日もあってオムツ交換がストレスです

コメント

しわき

うちはその頃つかまり立ちしたので、つかまり立ちのままうんち替えてました!楽ちんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちで交換の発想はなかったです😳
    今下痢気味でゆるゆるなんですが、ゆるうんちでも行けますか?

• 1月30日
  • しわき

しわき

ゆるうんちでもいけます🙆
    うちは立たせてテレビ見せてたので、その間動かなかったですが、動くコだと突然座ったりして危険かも?!まずはおしっこだけのときに立位で交換をお試しください✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からおしっこで試して見ていけそうだったので
    うんちの時にもやったら交換できました!

ゆるうんちで拭く時なんですがコツありますか?
    ゆるゆるだと色々なとこについててササッとふければなーと思いました😂

• 1月31日
  • しわき

しわき

自分の手のひらにコストコの大判のおしりふきを広げて乗せて、子供の片足を持って足を広げて(その間子供は片足立ちみたいなスタイル)、上から下に一気にサッと拭く!
    で伝わりますか🥹??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わりました!
    ありがとうございます🥹
    これでやってみますm(_ _)m

• 1月31日