※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京メトロ東西線沿線での居住地についておすすめありますか?夫が転職で大手町勤務になり、未定です。子育てや買い物に便利な土地を教えてください。

東京メトロ東西線沿線でおすすめの居住地ありますか??

夫が転職で東京(大手町)勤務になります。
おそらく4月からかな?と思うのですが、ここがまだ未決定です。

夫も私も東北地方が長いので、夫は東京メトロ東西線沿線で賃貸を探しているようです。

浦安あたりがいいかな?
と言われたのですが、全く土地勘がないので、子育てや買い物に便利な土地を教えていただきたいです。

今は栃木県住みなので、同じ3LDKでも家賃が違いすぎて震えています🫨笑

新築3LDKで8万円で住んでたので、できれば通って欲しいくらいです😏

コメント

はじめてのママリ🔰

妙典はどうでしょう?
千葉なので少し家賃も下がりますし、駅前に大きなイオンもあってファミリーが多いので住みやすそうですよ💡

• ママリ

ママリ

妙典駅、近くにイオンがあるんですね!!
    色々検索してきてみます☺️

• 1月30日
コロン

南砂町おすすめですよ(*^^*)
商業施設2カ所ありますし、公園も広いし支援センターも広いですよ(⌒▽⌒)
ニトリなどもありますし買い物困らないですよ!

電車混むかもですが、葛西・西葛西あたりもおすすめですよ(*^^*)

西葛西→土日祝やってる小児科や託児つき歯科や子どもが待合室で遊べる歯科があります!
公園も広くて無料の動物園があります!
虹の広場っていう水遊びできる場所があります!

葛西→
地下鉄博物館(4歳から料金かかります)、なぎさポニーランド(無料)
魔法の文学館(有料)
葛西臨海公園の水族館(有料)があります!
バスがいくつか出ていて、ディズニーまで行くシャトルバスもあります!(*^^*)

• ママリ

ママリ

南砂町はまったく検索していませんでした!
    教えていただきありがとうございます😭

それぞれ詳しく教えていただき助かります😊
    早速検索してきてみます!

• 1月30日
  • コロン

コロン

西葛西エリアに長い間住んでいたのでわかる範囲で色々お答えしますよ(*^^*)

• 1月30日