※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chitta
お仕事

子どもに鍵を持たせる方法について質問です。ランドセルにキーリールを付けたいが、1年生なので心配。おすすめの鍵の持たせ方を教えてください。賃貸で電子キーは不可。

お子さんに鍵を持たせている方に質問です。

どんなふうに持たせていますか?

というのも、2月から新しい職場になり、9〜15時のシフト制なので、15時に仕事が終わる日は同じくらいに帰宅することになるか、子どもの方が少し早いかもしれません。
渋滞や残業がなければ…という感じなので、私が家におらず自宅に入れなかった場合に可哀想なので、一応念のため子どもに鍵を持たせようと考えています。
キーリール?でランドセルに付けようかと思っていますが、まだ1年生なので落としたりしないのかなと不安になります。

おすすめの鍵の持たせ方を教えてください!
賃貸なので指紋認証などの電子キーにしたりすることはできません。(後付けもあるようですが、考えておりません)

コメント

はじめてのママリ

キーレールにつけて、ランドセルのチャック付きのポケットに入れてますよ😊
そうだと落とすことはないと思います。
鍵を開ける時はリールから外さないようにしてます。

みゆ

うちもキーレールにつけて、ランドセルの小さいチャックのポケットに入れさせてます😊
鍵開ける時はランドセルから外さず、キーレールを伸ばして開けるように言ってあります!
一年生の最初から念のためと持たせていますが、今のところ無くした事ないです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通にキーホルダーにつけてランドセルのチャック付きの小さいところに入れて、玄関まで開けない、持たないって約束してたのに、無くされたので、それ以来持たせてません。

naami

キーリールを
ランドセルの肩紐に付けています。
ランドセルの中(ポケット)に
しまう人もいるみたいですが、
家の前で鍵の出し入れに
時間をかけていると、
防犯面で危ないと聞きました。
なのですぐ手に取りやすい
肩紐に付けています。
落としたことは1度もないです😊

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

鈴がついてるキーホルダーを鍵につけフワフワなポーチに入れてます!学校で上着のポケットに入れて帰ってきてます!ポケットにファスナーかボタンついてるので落とすことないです💁‍♀️

yu-s

我が家は電子キーではありますが、スマホなど首に掛けれる紐をサイドに通してランドセルのチャックのところに入れてます!

遊びに行くときも首に掛けたり
バッグにそのまま入れられるので!

chitta

みなさんありがとうございます!
キーリールを使用してみましたが、一度使っただけでブチっと切れてしまい笑
結局ランドセルのポケットに鍵とAirTagをつけたものを入れて、玄関のみで出し入れすることを条件に持たせました💦
荷物が多いので半べそになりながらやっていて可哀想だなと…
間に合うように帰れるのが一番ベストなので私が頑張ります!😂