※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがどれくらい寝るのか気になりますか?朝8時に起きて、日中は合計で約6時間半ほど寝て、夜中に1回起きるパターンが一般的です。

生後4ヶ月ってこんなに寝るもんでしたっけ?😂
朝8時に起きて10時〜14時まで寝て、15時から30分寝て、18時〜19時まで寝て、お風呂入って22時に寝ます。夜中はまだ一回起きます。
上の子の時どんだけ寝てたか忘れちゃって…。
いやでもこんなには寝てないかな流石に🤔
みなさん生後4ヶ月、5ヶ月くらいの時どれくらい寝てましたか?

コメント

はちぼう

上も下も夜はよく寝るが昼寝が短いタイプです😴
30分コースが多いです😂
10〜14時で長時間寝てくれると家事や休憩が捗っていいですね😆✨

はじめてのママリ🔰 

似た感じです!
お昼寝は
10時から12時
14時から15時
17時から19時
なんとなく固定してきてって感じです!

うちも夜中🕛2時と6時あたりで2回起きてミルクタイム挟んでまた寝ます🍼
眠すぎて親は白目です笑

夜は21時からざっくり10〜11時間寝ます⏰

夜中起きるのが無くなれば、めちゃくちゃ助かるのになーと思いながら、ゾンビ顔で対応してます笑

はじめてのママリ🔰

大体ですが、
8〜9時に起きる
10時半頃から11時半まで朝寝?
(30〜1時間寝ます)
13時半頃から15時半 昼寝
(お昼寝は2〜3時間くらい寝る)
17時〜18時半 夕寝?
20〜21時 就寝

こんな感じです☺️

寝かせる時間決まってないんですが、ミルク飲んでから1時間半から2時間でおやすみタイムに入ります笑