※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも月末〜月初めに生理が来るので月の中頃から気分が落ち込みやすか…

いつも月末〜月初めに生理が来るので月の中頃から気分が落ち込みやすかったりイライラしやすくなったりします。
PMSも酷く今月から漢方を処方してもらって飲んでいるので身体の症状はないんですが、ちょうど子ども達が体調不良で週末から看病してたのもありイライラや疲れも溜まっている状態です。。

旦那との営みの話なんですが、今まで私側の拒否で何度も喧嘩してきてます。
今までは情緒不安定が自分でもコントロールできなかったんですが、最近ちょっとずつできるようになり、それでも性欲はほぼないです。生理後1週間の間だけある感じです。
旦那にもそれはやんわり伝えていて、旦那も配慮はしてくれていますが、やっぱりしたい時もあり月に2回くらい誘われます。それも旦那は我慢して我慢して言ってきている事はわかっていますが、昨日は断ってしまいました…
言い訳ですが、子どもの看病疲れに加え、私も風邪をひいてしまったみたいで昨日は喉が痛くて生理予定日が昨日だったんですが結局腰痛のみで来なくてロキソニンを飲んで過ごしていました。
私的にはグッタリしている中言われたので本当にしんどかったです。
でも断られた旦那も辛いとは思います。
旦那には1人でしたり、仮にお店に行ってもいいとは言っていますがお店は言ってないと思います。
内心、行ってくれた方が良いとも思っていますが強くは言ってません。
毎月こんな状態で、私から誘う事はほぼなく、正直誘うどころか一緒に寝たいとも思いません。
子どもの隣で寝たいです。
ですが、旦那の事は好きだし感謝しています。
この行為さえなければ毎日笑って過ごせるのにとさえ思います。
同じような方いますか?
いつか鬱になりそうです、、
断った後の気まずさや罪悪感も精神的にきます、、
楽しく過ごす方法などありますか?

コメント