※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

最近、食事中にスプーンが上手く使えず手づかみになり、ご飯粒が散らかる問題で、食事スタイを使おうか迷っています。スタイを嫌がる子どもには効果があるでしょうか?

最近食事スタイは嫌と外し、スプーンが上手く使えず、手づかみになりご飯粒が辺りに散らかります😂

写真のようなもの使ってる方、これは便利ですか?
いつも、袖などにご飯粒がついて結局上着を着替えて〜って毎回やってるので、これを買おうかと思いますが、
スタイを嫌がる子はこれすらきてくれないとかありますか🥺??

コメント

はじめてのママリ

これ使ってます🙋‍♀️シリコンの食事用スタイを嫌がって使えずこのエプロン使ってますが、最初はやっぱ違和感を感じる様ですがシリコンの様にお腹に存在感がある訳ではないので食べて始めたら気にならなくなるみたいです😅
ただ、あくまで布製なのでお茶など水分を大量にこぼすと編み目や縫い目から滲み出てビチョビチョになります💦

• ぴいたん

ぴいたん

実際使っている方のアドバイスありがたいです🥰
    うちもお腹の所にかかるのが嫌なのかな?
    あ、防水じゃないか😂
    最近コップのみも自分でやりたいと力づくで取るから中身だけ消えるってことが多くて大変なことになりそうです😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも自分でやりたがりますよね😅少しの水分なら大丈夫なのですが(スープが2,3滴落ちるとか)コップをひっくり返す程だと多少被害が少くなるものの、完全に防げる感じではないですね💦

• 1月30日