※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

通院時に子どもを連れて行くことを電話で連絡すべきか相談です。息子が風邪で保育園に行けず、内科に行くことを考えています。

このジャンルなのかどうか分かりませんが、、、
自分の通院に子ども連れていく時、前もってやむを得ず子ども連れていくこと電話したほうがいいですかね?
行くのは近所の内科です。
咳が止まらず腹筋がしんどくなってきたので息子が保育園の間に済ませようかと思っております。
子供の風邪移されるとこんなにきついんですね😶

コメント

プーさん🐻

私はいつも普通に子供を連れて行っています!
初診の時も何も伝えずに連れて行きます☺️
で、娘は看護師さんや受付の方からおもちゃにされています笑
お大事にしてくださいね🥺

もろもろもろん

一応電話で確認してつれていくと思います🙆
ベビーカーなのか抱っこひもなのかにもよりますが、スタッフさんがだっこで見ていてくれるところもあります!
お大事になさってください😹

ちなみに私は、娘の診察ついでに小児科で風邪薬(授乳していたので漢方)処方してもらいました。
子供の診察と同時の時しか使えないかもですが、赤ちゃん連れでも診察しやすいという点では気兼ねなくいけますよ!

はじめてのママリ🔰

近所の内科なら伝えないです🙂
婦人科などだと事前に確認します🙂

ままり🔰

まとめてのお礼となり申し訳ありません。
皆様ありがとうございました🙇🙇