※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文ですが、再構築して3年で限界を迎えた私の心の内です。笑どなたか応…

長文ですが、再構築して3年で限界を迎えた私の心の内です。笑
どなたか応援してください!笑

長男の一歳の誕生日に、交際中・妊娠中・産後の不貞行為が発覚しました!(すべてワンナイト)
不貞発覚から芋づる式に借金がわかり、すぐに100万以上の大金を私の独身時代の貯金で一括で返済しました。
その後も知人への借金を毎月3〜10万、ボーナス月には100万返済を2年続けました。振り込みをする口座は夫のものでしたが、育休時短で給与が下がっている私が毎月家庭の固定費を夫と同じくらい負担していました。お金の管理も任せられないので、家庭のお金になるはずだった大金を毎月返済先に振り込む作業、返済管理も私が負担していました。借金発覚から3年経ったタイミングで、私が貸したお金は無利子ですが返してもらいました。

3年再構築して、一緒に頑張ろうってときも楽しいときもあり、第二子も授かりましたが、ここで限界を迎えました。
日々のだらしなさや生活態度が改善されない。離婚の話をすれば「発覚から3年経ってるから慰謝料請求されても払わなくていい」という発言。再構築の条件であった①スマホパス共有②GPSを勝手にやめる。3年の間にも風俗未遂(行った証拠を捉えられなかった)、異性関係以外の嘘も何回か。

夫からすると毎月の返済、私への返済も終わり、不貞からも数年経って風化されているのだと思います。
でも私は嘘をつかれた度、何度言っても改善されないだらしないところが露呈するたびに、裏切られた気持ちになり新鮮に悲しい気持ちになりました。

上が4歳、下が1歳です。子供たちの前で言い合ってしまうこともしばしばあります。発覚してから、どんどん私の性格が悪くなっているように自分で感じます。

あれだけの仕打ちを受けたのに我慢したのだから、彼から納得のいく額をもらうまでは別れない(仮面夫婦を続けて財産分与狙い)と思っていました。
夫は高学歴、年収900万ほど(多分今後上がっていきます)です。これまでは借金返済にあてていたので、家庭の経済状況は全く年収に見合ったものではありませんでした。今後上がるであろう夫の年収の旨味を享受するまでは別れないぞ!と思っていました。
でも、もうそれも要らないやと諦められるくらいの気持ちになってきました。

シングルマザーになることへの不安、子供たちが悲しむだろう、いろんな気持ちで葛藤しています。
でもきっと大丈夫ですよね!!こんな気持ちで子供たちの前で言い合いながら一緒にいる方が悪影響ですよね?
私自身金融大手のJTCに勤めているので、食べていくのに困ることはきっとないですよね?


なんでこんなことになったんだろう、って悲しいような悔しいような気持ちが止まりません。友達家族にも言えず3年自分の中だけで抱えてきました。どなたか優しい言葉で応援してほしいです😭





コメント

もろもろもろん

お金、女性関係にだらしないかたと一緒にいると、ほんとにストレスだと思います😢
今までよく我慢してこられましたね😭
ご主人のお給料はすてがたいですが、世の中もっと高給取りもいます。
なにより、今お子さまの前で言い合いになったり、険悪な雰囲気になったりすることもありそうですよね?
お金以上に、子供への影響が、心配だと思います😭

一人親を支援する制度もあると思いますし、主さんがしっかりご主人と話し合われて納得したなら、もらうもんもらって(出来る限りの主張をして)、新たな生活に向けて歩き始めてもいいのかなー?と思いました😞