※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当や市の給付金は旦那の口座に振り込まれているが、自分の懐に入れられてしまう。育休中で収入がないため、口座を自分のものに変えたいが可能でしょうか。

児童手当とか市から給付金とか出る時には旦那の口座に振り込まれるようになってます。収入が多い方の口座と聞いたので旦那の口座にしたのですが、市から貰えるお金を全部自分の懐に入れます。ほんとにクズです。なので口座を私の口座に変えたいのですが、私自身は育休中なので収入はないのですが、口座変更できると思いますか??

コメント

AI

できなかったと思いますが一度役所に相談してみるのもありです、、

はじめてのママリ🔰

離婚または別居しないと無理ですよ。

初めてのママリ🔰

旦那名義の新しい口座をつくってそちらを振り込み口座にしたというのは何かの口コミで見たことがあります。

はじめてのママリ🔰

できないです。私名義の通帳で家のお金管理してるのでわざわざ旦那から振り込んでもらうの手間だから聞いたことありますがダメでした!
収入多い方にって謎ですよね。別にどっちでもいい気がしますが😩