※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つ方が平日に休ませることについて相談しています。友達と遊びに行く予定があり、子供が学校を嫌いなので休みたいと思っているが、休みすぎているのか心配しています。周りの方はどのように考えているでしょうか?

小学生のお子さんお持ちの方!
平日に休ませたりしてますか?
今度友達と平日に近くの遊び場で遊ぼうってなってます。
友達の子供はまだ保育園なので全然休ませれるんですけど、
やっぱり小学生ってあんまり良くないんですかね。

子供自身は学校きらいなので、休めるなら休みたーい!ぐらいな感じなんですけど💦
また、そんな毎月とかではないし、年に1、2回あるかどうかだし。
でも、家族旅行とかではなくしかも近場で遊ぼうとしてるのはあまりよくないですかね。

普通に病欠で何日か休んでしまったことは何度もあるので
それも含めると休みすぎ?

みなさんどんな感じなんですか?

コメント

®️®️

4月から小学生になりますが、元気休みバリバリさせるつもりでいますよ‼︎

ママリ

そういう理由では休ませてないです💦

そうくんママ

近場で遊びで休ませるのは🤔ですよね、、
今は、昔みたいに学校は休まず行くもの!みたいなのはないので、旅行とかで休む子はいるようですが、、
→観光地で教員してる友達とかから聞きました。親がサービス業で夏休みとか休めない子は
旅行で休んだりするよーと。

学校嫌いな子なら、なにかとそういう理由つけて休みたがりそうだし、、
周りにいたら、⁉️って思います、、

もも太郎

旅行とか冠婚葬祭じゃなく、近場の遊び場なら休ませないです。幼稚園、学校も今のところそういった理由で休ませたことはないです。

学校嫌いなら、また休みたいとか言いそうですし……

はじめてのママリ🔰

そうゆう理由では休ませたことないです。休めるんだ とゆう考えになって休み癖つくのも嫌なので!

ベビーラブ

休む子は休むって感じですけど、ほとんどの子は遊びに行く理由では休まないですね💦

ママリ

家族旅行なら休みますが、近場で自分が友達と会うなら休ませないです!