※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
お金・保険

旦那様の生命保険と医療保険について教えてください。加入会社、プラン内容、死亡時・通院・入院の給付額、月々の保険料を知りたいです。まだ加入していないので参考にさせてください。

旦那さんの生命保険と医療保険について✩
どこの保険会社に加入されてますか?
どんなプランですか?
↑死亡時いくらおりるか
↑通院、入院いくらおりるか
月々の保険料おいくらですか?

まだ生命保険と医療保険に
加入してないので参考に
させていただけたら幸いです💭

コメント

チョコレート

生命保険は東京海上で月12000円の支払い、旦那が死亡したら月15万おります。医療保険は月6000円の支払い、病気の内容により違います!

ゆかり

日本生命のみらいのカタチに加入しています
主人が死亡した時3000万円 三大疾病(ガン 急性心筋梗塞 脳卒中)になった時に一時金500万円 身体障害状態になった時に一時金500万円 介護状態になった時に一時金300万円 医療部分が ガンになった時入院1日目から無制限で日額10000円ガン以外の入院1日目から124日目まで日額10000円 入院1回につき5万円のお見舞金 手術一時金20万円 骨折、脱臼をした時に一時金10万円の保険に加入しています。
金額は全部ひっくるめて月々14980円です
保険料は年齢 加入した時期などによりますので同じにはならないと思います
主人は高校生ぐらいの時から加入しているらし掛け金も長くかけているので安いのだと思います。

つぶつぶ

こんにちは😃

富国生命のみらいの扉というのに入っています。
月11,000円くらいです。

死亡保障▶︎4500万円
(保証額が年々下がっていく逓減型、子供が独立する時点では1000万円くらいになってます)
入院▶︎日額10,000円
日帰り入院から+日額の10倍出るプランで
す。
1泊2日の入院なら120,000円
ガン▶︎メディコムという商品をセットでつけてます。どんな治療をしても実額で補償してくれるやつです。

ガン、脳疾患、心臓疾患、糖尿病などになってしまったときには保険料払い込み免除になる特約つけてます。

保険料は少し高いかな?と思いましたが、とにかく医療保険とガン保険が充実してます。
この間ウイルス性腸炎で、1泊2日で入院して、12万円もらいました(^ー^;)
支払いは1万強だったのでいいお小遣いになりました笑

死亡保証は、賃貸物件に住んでたので高めにしてたんですが、家を建てたのでもう少し減らしてもいいかな?と思ってます。(主人が亡くなったときにはローン支払い免除になるので)

参考になれば幸いです(^ー^)ノ

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

横入りすみません💦
    いい保険だなぁという印象なんですが、これは掛け捨てになるんですか?解約したら今迄払ったのは多少返ってきたりするんでしょうか?また、70歳になった時も保険料を払い続ける、その時はもっと高いお金で……ということになるのでしょうか?
    沢山質問してすみません!

• 3月14日
  • ERKP

ERKP

富国生命私も
    気になってます‪(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )❤︎
    これって医療保険も
    ついてる形ですか?

• 3月14日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

15年の定期保険で掛け捨てタイプです!
    解約したときは解約返戻金があると思いますがいくらかは分からないです;:(∩︎´﹏`∩︎):;

終身保険も選択できたと思いますが、やっぱり割高だったので、保険は保険、貯金は貯金と割り切り、貯蓄に関しては個人年金に入りました。

15年後には更新になるんですがやっぱり年齢も高くなり、保険料も上がるので、保証額や入院日額は減らして更新しようと思っています*'v')ノ゙

• 3月14日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

医療保険付いてますよ*'v')ノ゙
    基本入院日額 10,000円
    生活習慣病 3,000円
    ガン 3,000円
    先進医療 2000万
    骨折 5万
    退院後の通院 2万/月だったような…(^ー^;)

のプランです。

最初、私が独身時代に入っていた保険で
    かなりお世話になったので旦那のも無理矢理切り変えた感じです笑

年齢で保険料も変わってくると思うので詳しくはネットなんかでみてもらったほうが良いかもですが💦
    私的にはおすすめです*'v')💕

• 3月14日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

詳しくご返答ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊

• 3月14日