※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行について質問です。①ランドとシー、どちらがおすすめですか?②おすすめのホテルを教えてください。③子連れでの滞在時間はどれくらいが良いでしょうか?

ディズニーについて詳しい方!!教えてください🙇‍♀️✨

夫、私、娘ふたり(六歳、四歳)の九州住まい
4人家族です🌸

今年の8月にディズニーに行きたくて
計画を立て始めました!!

ディズニーなんて、独身ぶりの10数年ぶりで🤣
全く無知なんで、
皆さまの知恵をお借りしたく…お願いいたします🙏✨

①ランド、シーの両方行くのがおすすめですか?
 ランドは絶対いこうと思ってて、シーは迷ってるんですが、せっかくならどっちもがいいでしょうか?

②おすすめのホテルを教えてください
オフィシャル〜近場のお安いホテル、条件問わず
なんでも大丈夫です🙇‍♀️

③子連れだと、一日の滞在時間はどれくらいでしょうか?

以上、どれかひとつでも。なんでも、大丈夫です!
お願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はランドもシーも連れて行きます¨̮
近くならアンバサダーでお金に余裕あるならミラコスタです!
シーの風景好きならミラコスタ最高です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊♡
    たのしみですね☘️
    ミラコスタ!憧れです😍
    ランドもシーもいく方向で考えています

• 2月1日
ママリ

春に同じく九州からディズニーに行く計画立ててます!

①我が家はどちらとも行く予定です。
娘がいますが、娘はミニーに会いたい、アリエルのお家行きたい、ラプンツェル、ニモに会いたい、そして私や主人のやりたい事がシーの方が多いので両方です☺️

②3泊4日予定でセレブレーションホテル、アンバサダーホテル、グランドニッコーを予約済みです。
ただ、セレブレーション→アンバサダーへの荷物の移動が面倒なのでホテル変えようとか悩んでます😭
我が家の日程的にはセレブレーションホテルじゃなく、アンバサダー連泊orランドホテルが楽なんですが、ランドにハピエン使えるホテルで予算的にセレブレーションになりました💦

今、オフィシャルホテルめちゃくちゃ高くて、日程にもよると思いますがオフィシャルよりセレブレーションホテルの方が安いです🥹
その他、ママリで教えてもらった日和ホテルやパートナーホテルの三井ガーデンプラナナも候補に上がりました。

③エレクトリカルパレードが見たいか、ビリーヴが見たいかで決めました。
ランド、シーともにハッピーエントリーで入園して、
夜のパレードを見ない方は開園待ち〜19時頃まで、見るとすれば20時までいる予定です。

花火は帰りながらやホテルからチラッとでも見れたらいいなーくらいの気持ちです。
ハピエン使いたいのでホテルを出るのは7:00〜7:30頃予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ九州から☺️お返事ありがとうございます♪
    やっぱり三泊四日は必要ですよね💧シー行った後、後泊するか迷ってて😓
    ほんとにオフィシャルホテルめちゃくちゃ高くてびっくらこきました(笑)

やっぱりハピエンは使った方がいいでしょうか?子供がいると、朝早く起きて並べるか問題もありますよね😂

• 2月1日
ママリ

①せっかく行くなら、余裕があるならどっちも行けた方が楽しいかと思います✨️
ランド・シーでまた違った雰囲気を味わえますし、食べ物も違いますので😊
乗り物は多分ランドの方が乗れますかね🤔
120cmあればシーは乗り物クリアです!

②当方関東住みでホテルには泊まったことがないため分からず申し訳ないです💦
ミラコ、トイホ、セレブレーションあたりは人気みたいですね🤔

③私は大体朝開園と同時に入園して、夜20時くらいまでは居ます!
下の子はお昼すぎくらいに眠たくなっちゃうみたいなのでベビーカー1台借りて寝かせてます!
お昼寝しなくても大丈夫なお子さんでしたら夜ご飯の時間帯くらいまでは大丈夫かと思いますよ☺️

ママリ

たまーにしか行けないなら疲れるけどどっちも行きます!!
今はディズニーホテルでもかなり安く泊まれるのでトイストーリーホテルやセレブレーションホテルにします!
費用気にしないならランドホテルやミラコスタがいいですが…
我が家はオープン前1時間並んで20時過ぎの花火を見て帰りますが2日入るなら20時までにはホテルに戻るかな…

ゆ

わあ、楽しみですね♥︎

①金銭面等余裕があればぜひどちらも!
雰囲気が全然違うので両方味わって
欲しいです👧🏼
ただシーは段差等多いのでバギー
などは少し不便かもしれないです…

②個人的にはお子様連れならランドホテル
のキャラクタールーム
やトイストーリーホテルなどが良いかなと
思いますがお値段が張るので
キャラクターの雰囲気を感じつつ
お値段抑えるならセレブレーションホテル
かなと!

③基本的に私が子ども(小学2年生の妹)
を連れて行った際は丸一日居ましたが
お泊まりで時間に余裕があるなら
早めに切り上げてホテルから花火を
見るのもありかなと🙆🏼‍♀️
ただ夜のパレード等見るとなると
やっぱり丸一日ですかね💦

素敵な一日になりますように😌

はじめてのママリ🔰

昨年、九州から5年ぶりに行きました。
①どうせならシーも行かれてはどうかな、と思います。娘さんなら、ダッフィーとかお好きではないですか??
うちはランド、ランド、シーの2泊3日でした。

②ニッコー、ヒルトン、オークラなどのオフィシャルオススメです!
ランドホテル、ミラコスタ、トイ・ストーリーホテル等はもう高くて、我が家は予算オーバーで無理でした😢九州からだと飛行機代もありますしね。

③息子が4歳になる前に行きましたが、旦那も体力ない人なので、19時頃までしかパークにおらず…
夜のパレードは見てないです😢
その代わり、朝は7時半出発で行きました。それでも遅いです😂朝食は、並んでるときに食べてます。

先週九州から行きました。
うちもせっかくならどっちも!とどちらも行きましたが、うちの子はまだ上が三歳なのでシーはマーメイドラグーン以外はあまり興味を示さなかったです。ランドはとても楽しそうでした✨

ホテルはオフィシャルに泊まってみたいところですが、九州からだと交通費だけで高額なので東京ベイ舞浜ホテルに泊まりましたが、空港からホテル直行のバスがあり、ホテルからディズニーまでも数分ごとにバスが出ていたのでめちゃくちゃ助かりました。バストイレ別でお風呂の洗い場がかなり広いので子連れに最適だと思いました!
部屋もめちゃくちゃ綺麗です😍
あとは部屋から夜ランドであがる花火が見れましたよ✨

うちは下がまだ0歳児なので朝はゆっくり10時にインパして、16時には出てのんびりホテルに戻りました。

是非楽しんできてください🩷

ほのゆりか

質問に無知とありますので
、失礼かも知れませんが書きますね
夏のディズニーは暑いですがお子さんは大丈夫ですか?
台風とかで交通がストップするリスクもありますが大丈夫ですか?
8月にしか行けないならディズニーホテルにして次の日余裕がありそうならランドかシーに行くのも良いかなと思います②の質問とは逆になりますが子どもの負担を考えるとディズニーホテルの方が良いかなと思います
できればランドホテルが良いかなと思います
③滞在時間は決めにくいですね、先に書きましたが真夏日なら長くは居れないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント📝ありがとうございます😊

そうですよね、真夏のディズニーって大丈夫か?!ってなりますよね💧

台風もありましたね😥

ランド、シーどちらも行ってたら子供も疲れちゃうかもですよね😓

ランドホテルにして、ランドだけとかがベストなのでしょうか??

• 1月31日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ディズニーホテルなら当日にチケットが買えるので子どもの様子を見ながら買えば良いと思います

夏に行くならバケパじゃないと炎天下の下で子どもが長く立っているのは可哀想かなと思います

予算との相談になりますがお金をかけた分だけ子どもの負担は少なくなると思いますよ
    子どもが喜ぶと思って行くのに喜ばなかったら意味が無いかなと思います

うちはディズニーのホテルはセレブレーションホテルの一番安い所ですが、DPAとかシェフミッキーにお金を使おうかなと思います
    春休みに行きますが1月の中旬には売り切れてました

人気のトイストホテルとかなら4ヶ月前の予約出来る日に予約しないと取れないかなと思います

こんな事書くと怒る人もいるかも知れませんが、練習で一度アプリからホテルの予約取ってみてください(キャンセル無料の時にキャンセルしてください)
    そこから宿泊特典のホテルのレストランとか選べますしパーク内のレストランも1時間早く予約できるののがわかると思います。パケパも選べるのでどれが良いかも調べられます

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!
    めちゃくちゃ勉強になりました❤️

バケパにして、オフィシャルホテルで探してみます☺️
    せっかく行くなら、時間をお金で買おうと思います(笑)

すみません、
    レストランにするか、パークのピザなどを食べるか迷ってるのですが、レストランを予約の方が良さそうですかね?

• 1月31日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

当日でもキャンセルできるのでとりあえずはとっておくのが無難かと思います

今回は初日16時半のシェフミッキーが取れたので、朝は少し食べて、10時台の空いている時間にブランチにします
    次の日は昼はレストランで夜はパレード待ち時間でテイクアウトを食べる予定です

• 1月31日