※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の内定前の面談での服装や質問内容についてアドバイスを頂ける方いますか?

保育園の内定前の面談を経験されたことのある方いらっしゃいますか?
どのようなことを聞かれるのでしょうか😖?
服装なども悩んでいます…アドバイス頂けたら幸いです😫✨

コメント

8りら

プロフィール用紙をもらい、名前や住所などの基本情報と、好きな遊びや食べ物のアレルギーの有無、保育園に通ってどんなことを身につけてほしいか、など記入しました💡
その内容に沿って先生とお話しするって流れでした😊うちの園は15分程だった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいました💦ありがとうございます!
    書いた内容をより詳しく聞かれるという感じでしょうか🤔?
    服装などはどうされましたか😫❤️?

• 1月31日
  • 8りら

8りら

詳しいことは入園が決まったあとの面接で聞きますねと言われて、本当に用紙に書いた内容を読んだだけってかんじで、子供も一緒だったので様子を見たぐらいでした😊
    服装は普段着で行きましたよ✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなのですね🫨
    入園前なので、ガチガチの本当に入社する時の面談みたいなものを想像していました🤣笑
    お洋服の件も教えて下さり、ありがとうございます😭!

• 1月31日