※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院日の調整を相談中。予定日超過で焦り、家庭の予定も重なり困っている。早めの退院を希望している。

予定日超過して8日目です😯
今日の健診で入院日をきめるって言われてるのですが、翌日とか当日とかに設定してもらえるでしょうか?
7日には上の子の誕生日、下の子の発表会、上の子の小学校の説明会とできれば家に帰っていたい理由が多すぎてます💦
予定日超過自体はじめてなのでまさかこんなギリギリになるなんて…って戸惑っているし、なるべく早く産んで退院しないと大変なことになっちゃう…と焦ってます…特に小学校の説明会なんて絶対旦那に任せられない…笑

コメント

mcryu17

それは…出来れば終わってからがいいですね😭
41週を過ぎると胎盤機能がどんどん低下するみたいなので、わりと早めに入院かと思います💦
私はずっと入院しており、長男の誕生日も次男の発表会も参加できませんでした…
そして、なんさんが心配されている入学説明会までも…😇
旦那に任せるの不安過ぎましたが、提出書類も全て旦那にやってもらいました😭

• ママリ

ママリ

わぁ😭似たような境遇ですね😭
    できれば参加したかったのですが😭
    入院が早ければいいんですけどね😭
    誕生日も発表会も説明会も参加できなかったのは悲しいししんどいですよね💧
    そうなる覚悟はしといたほうが良さそうな気がしてきました…

• 1月30日
  • mcryu17

mcryu17

今週中に入院→出産になれば、誕生日は間に合うかもしれませんね😊!
    発表会と説明会は、産後なので難しいかもですが…

• 1月30日
kn.mam

私も2月に発表会やらお誕生日があって先生に相談したら、17日には外出れるようにしたいです!って言ったら水曜日の予定日までに出てなければ6日に誘発しましょう!と言ってもらえました☺️
赤ちゃんが大きくなりすぎたりしてもお産が大変なので、バースプランではないですが、ご相談したらもしかしたら早く入院できるかもしれませんよ🙂!

myn

相談してみたらできるかもしれないですね!!
私も下の子の出産の時、同じように予定が迫っていてすごく焦りました🥲💦
上の子の運動会までには退院できるように誘発分娩の予約をし、その予約した日に入院したのですが結局すぐには産まれず……
これはもう運動会見に行けないや😭と思っていたら、先生が「出産後の体調が良ければ一時外出して見に行ってもいいよ!」と言ってくれたので、産後2日目に運動会見に行かせてもらいましたよ!笑

そんなパターンもあるので、まだ希望はあるかもです!✨
早く赤ちゃんに会えますように🥹