※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので、チャイルドシートとベビーシートどちらを買うか迷っています。家と実家の往復が多いので、夫はチャイルドシートとベビーカーをそれぞれ買うべきだと言います。皆さんの意見やベビーシートの感想を聞きたいです。

間もなく赤ちゃんが産まれます。
今、チャイルドシートとベビーシートとどちらを買おうか悩んでいます。
私はトラベルタイプのベビーシートとベビーカーが使いたいと思っているのですが、家と実家の往復は多くてもそれ以外にあまり出かけないのだからチャイルドシートとベビーカーそれぞれ購入すればいいと夫に言われます。
皆さんはどう思われますか?
実際ベビーシートを使われた方の感想なんかを聞かせていただけたらありがたいです。
その他にもご意見があればよろしくお願いします。

コメント

はるまま

知り合いが使ってる人いましたが車で寝た時そのまま下ろせて起こさずに家とか入れるし、楽と言ってました。

• 美結

美結

やっぱりそうですか。
    楽って話が多くて悪い話聞かないんですよね。
    ありがとうございます。

• 3月14日
  • はるまま

はるまま

自分の使い方次第ってとこもありますね(*ˊ˘ˋ*)

• 3月14日
りっちゃん

私は逆に持ってないんですが、
そーすればよかったと思うことが多々あります。
里帰り中だけレンタルしてた時の感想あり

車で寝てしまってても起こさずそのまま部屋へ運べたり、ベビーカーにセット出来る
そして0歳からずっと使えるタイプのチャイルドシートって大きるなると乗りたがらないんです。
もちろん個人差はあると思いますが…。
後ろ向きから後々前向きになるんですが、それでも角度がついてるため背中を起こしたがる。がっしり体か覆われて窮屈感がある…実際にキツイ訳ではないんですが、、、

ベビーシート&ジュニアシートの方が意外と安上がり(笑)
チャイルドシート選ぶ物にもよりますが5万overざらです😂
そして2人目もお考えなら、なおさらベビーシート&ジュニアシートがオススメです!

• 美結

美結

確かにベビーシートとベビーカーの方が考えてるチャイルドシートより安いですww
    ただおっきな子になりそうなので、下手すれば半年くらいしか使えないかなぁなんて思ってみたり…
    でも何もかも初めての時に楽チン出来るのがいいかなあって思うのでベビーシートにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

ジュニアシートは大体15000円〜なので、それを考えても安い😂
    チャイルドシート、座面が高く子供が大きくなると乗せおろしが大変です😭
    ミニバンなので尚更かもですが、158㎝の私だと胸の高さまで持ち上げなきゃで、お腹が張るのでいよいよって事で買い替えです😭
    ベビーシートをセット出来るベビーカー沢山あるので、納得いくものに出会えるといいですね❤️

どうしても不安なら、目ぼしだけつけておいて、産まれてからネットで頼むのもありじゃないですか??生まれてすぐってお出かけしないですよね?

産院から自宅か、実家かな?への退院時だけタクシーだとベビーシートいらないですよ!

• 3月14日
  • 美結

美結

え?退院までに用意しなくても大丈夫なこともあるんですね。
    もういつ産まれるかわからないので焦ってましたww
    欲しいのがすぐに届かないので困ってたんです。
    貴重な?ありがとうございます。

• 3月14日
moimoi

トラベルタイプでマキシコシペブルを使ってます!車が2台なので、チャイルドシートも持ってますが、トラベルタイプ便利ですよ(^^)
車で寝たらそのままお家へ、ベビーカーへのせられます。友達の家にいったらそのままバウンサーとして利用もできます。じいじの車でってときも、着脱簡単です!
マキシコシはチャイルドシート、ベビーカーともに1歳までしか使えないので、別のベビーカーも購入済みです。お祝いでもらったのですが、価格も安くないので、いつまで利用できるか確認したほうがいいですよ!
新生児から使えるチャイルドシートは4歳まで利用できて、ひとりで座れる3歳とかに買い替えする方が多く、3歳から利用できるチャイルドシートは安くいろいろ種類がありますし、2人目などを考えるなら、新生児用は下の子になどになってくると思うので。
1番使うのはママなので、納得できるものが買えるといいですね♡

• 美結

美結

やっぱり便利なのですね。
    新生児期を大切にしたいと思っていたのでベビーシートにします。
    けどチャイルドシートに買い替える時にまた悩まないとですねww
    4ヶ月で次のが用意出来てるなんて素晴らしい。私はのんびり屋なので…
    今回ベビーシートも間にあうかドキドキしてます。笑

• 3月14日
  • moimoi

moimoi

いろいろ必要だし悩みは尽きないですが、用意するの楽しいですよね(*^^*)
    同じくのんびり屋ですよ、ポチッとすれば何でも届く時代なのでありがたいですw
    アマゾンさまさまですーw
    無事、ベビーシート届きますように♡

• 3月14日
ゆぅウサ

うちもトラベルシステムのベビーシート&ベビーカーです♪

私が買ったのはベビーシートは1歳半まで、ベビーカーは長く使えるものなので、1歳前くらいからベビーシートを取り外して使っています😊

車には、1歳~11歳までのジュニアシートを1歳過ぎてから買い換えました✨

ベビーシートは、車で寝てしまった時にそのまま運べるので良かったです!

• 美結

美結

寝付いたばかりに車からおろすのって可哀想に思いますもんね。
    親としても機嫌よく寝てくれてると助かるだろうし。
    やっぱりベビーシートに決めです󾌵
    ありがとうございます。

• 3月14日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

トラベルシステム、色々なメーカーのがありますので実際に見られて決められると良いと思います💡

ちなみに、うちはベビーカーに荷物が乗ることを重視したので、グレコにしました💦

• 3月14日
  • 美結

美結

実際現物を見て決めたいのですが、田舎だからなのか置いているところが少なくて比べようがありません。
    ちょっと置いているお店がないか調べてみます。

• 3月14日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうなんですね💦
    私はマキシコシは赤ちゃん本舗に置いてあって、その他のメーカーは百貨店でありました!

メーカーのサイトで取扱店を確認するか、赤ちゃん用品店などに問い合わせると置いているか分かりました!

• 3月14日
びーた♡

マキシコシのチャイルドシートにもなるベビーカー便利ですよ♡
カラーもたくさんあって見た目も可愛いし私はオススメです。
1歳までしか使えないけど1歳からまた新しい欲しいチャイルドシート買えばいいだけだし私は双子の時も双子用のマキシコシ使ってましたし好きです♡笑

• 美結

美結

みなさんマキシコシなんですね。
    私はジョイーを考えていたので…
    そこら辺もまた見当してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月14日
むーたん

トラベルシステム使ったことないんですが、上の子の時に知ってたらそれにすれば良かったーっと思ってます!!
チャイルドシートから降ろす時に絶対起きて泣くんですよねー。そのままお部屋に運べるのは絶対便利です!

あとベビーカーは我が家ではショッピングモール行く時によく使います!
ショッピングモールにベビーカーありますが、車からそのままベビーカーで行ける方が断然楽です♡
でもベビーカーをめっちゃ使うようになったのは1歳過ぎてからだったんで(それまでは基本エルゴ)、ベビーカーに絶対これがいい!!というこだわりもなくて、使うかなぁ?程度なら余計にトラベルシステムのでいいと思います!!

• 美結

美結

抱っこひもがあればベビーカーは必要ないっていう話も聞いたので、その点でもちょっと悩んでたんですよね。
    けどあれば便利ですよね。
    なんだかベビーシートを使える日が楽しみになってきました。
    ありがとうございます。

• 3月14日