※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後に湿疹が出ています。信頼する先生の指示を待つか、皮膚科に行くか悩んでいます。待ち時間や娘の状態を考えてどうしたらいいでしょうか。

現在2ヶ月の娘を育てる初ママです(﹡ˆ__ˆ﹡)
先週予防接種をしまして、その日の午後からお顔だけにポツポツと湿疹が出てしまい…。副反応はあると思いながら我慢したのですがあまり良くならず3日目に予防接種した産院に電話したところ、先生は熱が出ていたり機嫌が悪いといった症状がなければ様子を見てと言われました。
信頼しているかかりつけ医なので治まるまで様子をみたいという気持ちもあるのですが、皮膚科に行こうかな…とう気持ちもあります(´;ω;`)
しかし私の住んでいるところは皮膚科が少なく、朝一で予約をとりに言っても打ち切りが当たり前のところで、万が一新患で行けても待ち時間がかなりあり2ヶ月の娘を待たせれるか不安もあります(´;ω;`)

もし皆さんならどうしますか?先生を信じて様子をみますか?かなりの待ち時間覚悟して皮膚科行きますか?特に娘は痒がる様子もなく熱もなく、良く寝るし笑います(﹡ˆ__ˆ﹡)お願いします(´;ω;`)

コメント

はるまま

熱や機嫌が悪くない限り病院の支持された通りします!
あと携帯でかなりしらべたり、周りに相談したりとりあえず聞きます!
うちは、半年くらいの頃に予防接種した次の日に熱が寝ましたが38度こえ無かったのでその日は、様子を見ました。
熱が下がりその後乳児湿疹みたいなのは、出来ましたがなおりましたよ!

• n♡

n♡

もう何もかも心配で検索魔になっています(´;ω;`)

• 3月14日
  • n♡

n♡

やはり湿疹は出てしまうことが多いのでしょうか(´;ω;`)治るのを信じて待ってみます(´;ω;`)

• 3月14日
  • はるまま

はるまま

やっぱり心配になりますよね(-ω-;)
    うちは、湿疹が周りにも広がってきたので病院に行き薬を貰いました(*ˊ˘ˋ*)

• 3月14日

私ならそっとして様子みます🙌🏻

• n♡

n♡

ありがとうございます(﹡ˆ__ˆ﹡)様子を見ながら治るのを待ってみたいと思います(´;ω;`)

• 3月14日
てむてむ

初めての子育てでちょっとした事でも気になりますよね💦
私ならそのまま様子見します😊どうしても気になるとか酷くなってくる様なら#8000に相談してみるか、予防接種を受けた所に気になって仕方ないのでって診てもらうと思います。

• n♡

n♡

ほんと何か変わった事あるとすぐ検索魔なったり産院に電話したりと不安でいっぱいです(´;ω;`)
    まだ酷くなる様子ではないので、様子みたいと思います(´;ω;`)

• 3月14日
ともちん

初めて予防接種に行った時に副反応はどんなものか聞いたのですが、極端でなければ大丈夫と言われました😊湿疹が出るとは言われなかったので詳しくはわからないのですが皮膚科の方が良いように思われます✨ですが湿疹がそれ程酷くなければ私なら皮膚科も行きません😅お肌を清潔にして保湿して様子見ます😊

• n♡

n♡

出始めの湿疹よりは引いたと思うのですか、指しゃぶりしているので更に口周りが治るのが遅く気になってしまいました(´;ω;`)まだ時間かかるならまた産院に電話して、今は様子みたいと思います😭

• 3月14日