※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

2人目のお産、正直どうでしたか?痛みなどききたいです。

2人目のお産、正直どうでしたか?
痛みなどききたいです。

コメント

®️°

「出したら楽になる」と知ってしまったので、めっちゃいきみたかったです😂「まだいきんだらダメですか?」って何回も聞いてました😂

はじめてのママリ🔰

2回目なので落ち着いて産めました!未知ではないので、まだこの痛さだとまだ少しかかるかなーとか考える余裕がありました!正直最後子宮口全開から生まれるまでは痛すぎて叫びましたが、2人目の方が早く降りてきたので、痛いけど、痛い時間が短いのは助かりました☺️

ママリ

1回目は絶叫しましたが、2回目は落ち着いてました✨
痛みもさぁ子宮口全開まで結構余裕で耐えられました🤣

はじめてのママリ🔰

2人めだけ微弱陣痛で全然痛くなかったです。流石に生む瞬間?いきむ時は痛かったですが、それまでは全然大丈夫でした😳3人目ははじめて促進剤使ったのですが進み早くてかなり楽でした。1人めのときが陣痛から生むまでが痛すぎて、2人目3人目はえ?これで終わり?という感じでした😂

あかり

痛みは変わらないけど、分娩時間がかなり早かったです。
第二子だと、子宮口ひらくまでが早かったです!

ママリ

2人目の方が800gくらい大きかったからか、股に挟まってる時の痛さにびっくりしました!
1人目は出る時の痛みはなかったので🥺

まー

落ち着いていたので子宮口の大きさとか陣痛の波とか冷静に考えすぎて痛みがダイレクトでなんか1人目より痛かった気がします🤪1人目はなにがなんだかわからないまま産んだので!

ママリ

2人目は落ち着いて産めました!
分娩時間も早く、病院着いてすぐ産まれました✨
痛みも1人目ほどじゃなかったし、少し会陰が裂けましたが産後はスタスタ歩けてすごく楽でした☺️

なあちゃん

年子で出産してます。
2人とも促進剤です。
1人目の時は痛みが分からなかったので我慢するのが辛かったけど
2人目は結構ギリギリまで我慢できてました😅
ただ、頭が大きめだったので出てくるのに時間がかかりました😂

mimirin

2人目はコロナ禍のため立ち会い出産出来なかったのですが、助産師さんがプロの技で丁寧に腰をさすってくれたりして痛みと気持ちが和らぎました😂初産の時は旦那が必死にだけど適当にさすってて、口からは直前に飲んだコーヒーがカフェイン臭くて最悪の立ち会い!と嫌になってしまっていたので😂
ちなみに3人目の時は定期検診直後に陣痛が始まり。こんなに痛かったっけ?我慢できない!と思ったらすぐに破水し、分娩室に入って10分経たず出産しました😂辛い時間が一瞬で終わり、ほっとしました。

くま

1人目と全く違って朝方破水スタートの促進剤からの1晩陣痛からの翌朝緊急帝王切開でした🥺2人目楽って周りに言われてたけど全然でした😭

RIE

私は2人目の方が時間は
短かったですが痛かったです😭

産んだ後も後陣痛が😱

ママリ

痛みのレベルが分かる分、余裕がありました😊
痛いのは少しの時間で、産めば終わりって知ってるので全然1人目よりは恐怖はありませんでした😊
もうすぐですね!!頑張って下さい🥰