
鼻うがい後に鼻をかむと鼻血が出ることがあり、妊娠初期で心配しています。鼻の粘膜が弱くなることがあるのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?
最近鼻うがいの後に鼻をかむと、ほぼ毎回鼻血が少し付いています。
ダラダラ出る訳ではなくて鼻水に混ざる感じです。
鼻血がダラダラ出たことは生まれてから一度もなく、鼻の粘膜?は強いのかなと思っていたのですが…
鼻うがいは妊娠する前から毎日しているのですが、このようなことは初めてです。
まだ妊娠初期なのですが、鼻の粘膜が弱くなっているとかあるんですか?
同じような経験をされた方いますか?
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)

まままし
初期ではありませんでしたが、中期ぐらいにめちゃくちゃ鼻血出る時期ありました!妊婦は血液を作る量が増えるらしくて、それで鼻血も出やすくなるみたいです。
仕事中不意に鼻が痒くて擦っただけでダラダラになったりで大変でしたが、しばらくしたら落ち着きました。
コメント