※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の朝ごはんについて、共働きで忙しいため固定化しているが、毎日同じメニューで良いか悩んでいます。共働きの方は朝ごはんどうしていますか?アドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月の娘の朝ごはんについてです。

共働きかつ職場が遠いため、朝は戦争です。
最近朝ごはんの固定化を始めました。
・パン(アンパンマンパンorきなこパンが多い)
・ウインナー
・スープ(コーンスープorかぼちゃスープ)
毎日これだと良くないですかね…

共働きの方の朝ごはんどうされてますか?
何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌玉作っておいて、お湯で溶かすのはどうですか?☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お味噌汁うちの子好きなのでそれいいですね!
    ありがとうございます🥰

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日パンとバナナのみです😅💦休日は+ヨーグルトです。
昼は保育園でバランス良いの食べてるし、夜もバランス出せばいいかな!って感じです😂(サボって出せない日もありますけど)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    バナナもいいですよね🍌
    うちの子なぜか果物が好きじゃなくて…🌀
    バナナならたまに食べてくれるのですが、成功率30%くらいで…笑
    でもヨーグルトは好きなので参考にしてみます🥰

    • 1月30日
ママリ

パンとバナナです😅😅和食なんて無理です💦食べる時間あれば追加でヨーグルトです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    パン、バナナ、ヨーグルトいいですね!
    ザ朝ごはんでこれなら私も罪悪感なさそうです🥰笑

    • 1月30日
みゆ

ウチも菓子パンとかです💦
アンパンマンパンとかチョコチップパンとかです💦
たまに食パンにマーガリン塗ったものとか。
最近はコーンフレークが好きみたいであげてます。
パンのみの日もあるけどたまにヨーグルトやバナナをつけます。
結局パンが楽でいいんですよね😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コーンフレーク!
    うちでそういえば出したことなかったです…🫢
    好きかどうか確かめるためにも今度あげてみようと思います🥰

    • 1月30日
ままり

うちも360日くらい同じもの食べてます😂
給食でバランス取ってると思ってます🤣💓
朝は保育園でおやつ出るからとりあえず食べればよしと思ってます。笑
ちなみに我が家は、
野菜パンorアンパンマンパン
バナナ
R-1 or ヨーグルト
です😂

Taco

うちは偏食で出されたものを食べないことが多いので、そぼろを大量につくり、朝でも夜でもご飯にかけてあげてます。
+トマト、きゅうり、お味噌汁(昨夜の残り)が定番です。なんなら野菜も夜まとめて切ってます。

ひかり

平日は毎日同じです!
納豆ご飯と、前日多めに作った味噌汁、ヨーグルト、フルーツ、生野菜笑笑です。

ツー

朝は時間なさすぎて、カロリー取れれば何でも良い!!と思って、食パンかバナナかシリアルかおにぎり+牛乳ばっかりです😂