※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、離乳食を始めたが、ミルクを減らして麦茶をあげるのはいいかどうか疑問。4ヶ月で8.6キロで曲線はみ出し、現在は体重未測定。

5ヶ月の男の子です!
離乳食始めてます!

ミルクを少し減らして麦茶をあげるのってどうなのでしょうか?(ふと思っただけで意味あるのかしら🤔)

4ヶ月で8.6キロで曲線はみ出し、現在は測っていないので体重は分からないのですが、ムチムチくんです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは栄養補給、麦茶は水分補給の練習くらいの感じだったのでまだミルクは減らさなくていいんじゃないでしょうか🤔💭
正解は無いですが 難しいですよね😭

S

一般的には6ヶ月まではミルクや母乳以外の水分補給は必要ないと言われますし、
離乳食食べてるからといっても初期は特に栄養価低いから哺乳量減らないようにすべきとも聞くので、推奨されることではないかなと思います🤔

が、曲線オーバーしてるとなると…体重増加抑えた方がいいならありだと思います😅