※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義父が孫が男の子だと知って落胆し、その態度に腹立ち、家庭内での問題になっている。地元を離れているため義両親との関係が疲れると感じている。

義父についてです。
この間、子供が男の子と判明しました。
親族全員女の子希望だったので怖かったのですが報告した所義父にかなり落ち込まれました。
去り際もため息を散々つかれ、家に帰ってから段々許せなくなり旦那とも喧嘩になりました。

正直初孫で私にとっても第1子であり、何故そこまで落胆出来るのか腹立ちます。
自分は何も辛い思いすらしてない癖にと日に日に黒い感情が出る様になり、今は苦手な人になってしまいました。
自分の親ならともかく、元々他人なんだから自分の家でだけ落ち込めよ!と...そう思う自分って性格が悪いんだなぁと落ち込みます。
せめて私が居ない所で言って欲しい。
地元を離れ結婚してこっちに来て、友達にも親にも会えず(凄く遠い)義両親との付き合いは本当に疲れます…
愚痴ってすみません

コメント

こんばんは✨
旦那さんも女の子希望だったんですか?👀
私でもあからさまに同じことされたらムカつくしショックですよ😓
生まれても合わせたくないですね。

• ママリ

ママリ

こんばんは✨
    そうなんです😢旦那も女の子希望で本当に誰も喜んではくれず大泣きしました😞💧
    会ってる間中落ち込まれ、去り際酔ってたとはいえ、俺は女の子がいいんだ!と言っていて許せない気持ちでなかなか割り切れずにいます(´;ω;`)

• 3月14日

退会ユーザー

そりゃ大泣きしちゃいますよ、、(>_<)
    とにかくひどいですね😡
    生まれても指一本触れさせないからって言っちゃいそう。
    自分に置き換えたらお腹の子が可哀想だと思わないんですかね?😑
    腹の底から説教してやりたいです。

うちの子も男の子ですけど可愛いですよ💖
    いつかデートするのが夢です😅✨笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

自分に置き換えれない人なんだと思います...普通目の前でずっと言わないです😫💦
    本当に無いわ…
    男の子可愛いですよね😊✨
    私は子供と一緒に近所を小さな冒険したくて楽しみです❤️

• 3月14日
mama

酷過ぎます!
Kyamさんが落ち込む必要も性格悪いと思う必要もないです!
授かった命の性別がどっちだろうと元気で健康に産まれて来てくれたらどっちでもいいじゃないですか!
妊娠する事なんて奇跡で、元気で健康で五体満足で産まれて来てくれる事も当たり前じゃないのに、そんな態度する義父さん最低です。
私なら仲良く出来ないし、顔も見たくなければ産まれても会わしたくないし、抱かせたくない!
産まれてもそんな態度とっといてどのツラ下げてくるん?って思います。

• ママリ

ママリ

確かにがっかりかもしれないんですが、せめて聞いた時だけにして欲しいんですよね…。本当にしつこく落胆された為、本当にデリカシー無いなとモヤモヤと。
    お義母さんは表に一切出さずお義父さんだけ子供みたいに嫌々言ってうんざりしてしまいました😢
    共感して下さってありがとうございます😢✨

• 3月14日
@ukiii

ため息とか有り得ないです(ꐦ°᷄д°᷅)

私の所も、義実家へ妊娠報告したら「うちが男2人だったから女の子を抱きたい!」と言われました。正直、はぁ?って思いましたが、女の子だったらいいですね。と軽く返事しました...
私の実家へ報告した時は「おめでとう!孫楽しみにしてるね」って!私の両親さすが👏って思いましたよ。

• ママリ

ママリ

ため息本当に酷いですよね😞
    はーぁ!俺は女の子が良かったんだ!とか言ってて、もうちょっと今後仲良くは出来ないかなぁと正直思いました。お義母さんは女の子が良かった筈なのに喜んでくれたし、実の親も勿論喜んでくれたのでお義父さんだけ本当に浮きました😢

• 3月14日
  • @ukiii

@ukiii

私もお義父さんだけが、そんな事言ってきました(´;ω;`)産まれてきたら可愛くて仕方ないとは思うけど、義父には抱かせたくなくなりますよね😭🙌

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

本当に最低ですよね😞💔
    抱かせる気持ち本当に無くなります。昔によく居た様なデリカシーの無いお義父さんなんでしょうね💧早く子供に体力的にお義父さんを倒して貰ってスッキリしたいです笑

• 3月14日

かんじ悪いですね‥
「じゃああなたが女の子産めばいいんじゃないんですか!?無理ですよね!!?」って言いたくなります💦
産まれたらどうせベロベロに可愛がるくせにって思っちゃいます( ´︵` )どうせかわいくて仕方ない甘々じぃじになっちゃいますよきっと‥
抱かせるのもムカつきますけど‥_(:3」∠)_

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね(>_<)お義母さん曰く育児もせず、妊娠中何もしなかった癖に...
    孫が欲しい欲しい言ってたので可愛がるんでしょうが、本当にイラつきます😞💧

• 3月14日
REN.

ありえないです!!!
希望は誰しもあるかもしれないですが、それが違ったからって何やねん!って話ですよ!!
自分の孫を命をかけてお腹の中で守りながら育ててる嫁に向かってそんな態度…
落ち込む意味も分からないし、そんな態度をあからさまに出すのも人間としてありえないです。
そういう人に限って産まれたらコロッと態度変えて孫フィーバー起こすんですよね😑😑
私なら抱っこどころか触られたくもないですね。
旦那さんもなぜ喧嘩に…
気持ち分かってもらえなかったんですか?

地元を離れた心細さ、私も同じなので分かります!なのに義両親との付き合いが嫌になると疲れるし辛いし…
旦那さんだけでも味方でいてくれないと…

• ママリ

ママリ

本当にそうなんですよね、自分は何ひとつ苦労もしないで...
    しかもしつこかったんです💧それが本当にストレスたまって。
    旦那は目の前で見ていても、何も疑問を持たず何も言ってくれなかったので喧嘩になりました。
    しかもそうやって散々がっかりして好き勝手言った後に、一緒に暮らそうよ~完全分離の二世帯住宅でいいから~と言われ、こんな奴とは絶対一緒に住みたくないと思いキッパリ断ってきました😞
    お義母さんも何でこんな人と?って位駄目な義父なんですよ…
    旦那には老後お義父さんの介護は出来ないかもしれないと伝えました…

• 3月14日
のりちぃ

義父さん最低ですね...そしてせめて旦那さんには喜んでもらいたいですよね。男女どちらでも、母子ともに元気でいてくれることが何より一番ですし...。うちも旦那は出産するまで女の子希望で、kyamさんと同じように黒い感情でいっぱいになりましたし、産んで大丈夫かなと産むまでずーっと不安でした。そんな旦那も、今では息子にメロメロで、どこへ行くのも連れて行きたがり、ママっ子な息子を、パパっ子にしたいらしく、なんか色々空回りしてます(^◇^;)本当に勝手なものですよね。
義実家も似たような感じでしたが、今では孫がかわいいみたいです。 お子さんが生まれたら、変わってくれるといいですね。初孫とのことなので、生まれるまで可愛さもまだ実感できないでしょうし。

• ママリ

ママリ

ずっと一緒に居る間しつこく言われるのは本当にストレスでした😞
    旦那は聞いた時は顔は残念な顔してましたが、今はかめはめ波を教えてキャンプに連れて行くとかなり楽しみにしてくれています笑
    多分産まれたら可愛がってくれるとは思いますが、可愛がってくれなかったらお義父さんとは疎遠にしようと思っています。
    まぁ、流石に初孫は可愛いはず...

• 3月14日
のんちゃん

こんばんは☆彡
そんな人こそ、実際生まれてみたら、男の子だろーが女の子だろーが関係なくなって、自分が言った事すら忘れて、猫っ可愛がりするのが目に見えてしまいますね😣
義両親だから、言いたくても言えず、ツラいですよねぇ😭
人間どっちにしろ、2分の1の確率なんだから…って、オトナなんだから分かれよ❢❢(#^ω^)ってカンジですよね😤
負けないでくださいね、お母さん(ง¯̆ ᵌ ¯̆)งᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

• ママリ

ママリ

本当に言えないストレスが...
    自分もまだいい嫁を多分演じていてニコニコしてる所があるので、言いたい放題です💦
    デリカシーの無い人なんでいつかは爆発しそうですが、いつも近くにいる訳ではないので穏便にいけるよう頑張ります😞✨

• 3月14日
B00

性別なんて関係なく喜べばいいのに💦
実母さんたちの反応が普通だと思います😊
女の子に固執しているあたり、かなり鬱陶しいです😊申し訳ないですが旦那さん含めてなんなんですかね💦
孫居たことないんだから産まれてみればどっちだってかわいいはずなのに💦
イラつきますね〜‼︎
気にせず距離おきましょ💕

• ママリ

ママリ

私も女の子希望でしたが、男の子は男の子で楽しみなんですよね😞第1子という事もあり、やっぱり凄まじく可愛いので...
    女の子が産まれても、お前みたいにデリカシー無かったら嫌われるわ!と私の中の悪魔が😱😱😱
    本当にこんな人いるんだとびっくりしました😞

• 3月14日
きなこもち

確か胎児の性別は男性の精子で決まるって言われてますよ!
お前の息子の精子が性別コントロールしてるから私ではどうしようもないんですよ〜って言ってやりましょ!
ため息ついたり非常識すぎて私なら産まれても会わせないか、実際産まれてデレデレになってたら嫌み言いまくりますね(笑)
子供産むこともできん奴が何言ってんだか呆れます😩

• ママリ

ママリ

本当に妊娠、出産のしんどさ辛さも知らないのに何をあーだこーだ嫌だ嫌だ言ってるのか😞😞
    そしてそんな自分も男のくせにとイライラ...
    子供が産まれたら体力的に存分におじいちゃんと遊んでクタクタになって貰う復讐をしたいと思います...😊怒

• 3月14日
ゆぱ

性別を決めるのは男の精子なんで落ち込むくらいなら文句は自分の息子(旦那)に言ってくださいね♥
って言っちゃいます
というか、性別がわかるまえに義父母、実両親共に言いました✨
自分が性別決める訳じゃないのに落ち込まれるのも何か違うと思いません…?
うちは私の父親が女の子希望で、男の子とわかったときに少ししょげてたんですけど
男の子で何か文句あるんですか?性別決めるのは私じゃないし、そんな落ち込まれてもねぇ?落ち込んでたって旦那君に伝えればいいの?って静かにキレたら慌ててましたよ😂
勝手に落ち込ませとけばいいんです。
そもそもあなたたちの孫である前に自分の子供なんですし
ただ旦那さんが落ち込むのは意味がわからないので逆ギレされようが自分の精子にキレとけって言うと思います…
妊娠中のストレスはよくないので意味不明な人たちは無視して無事に生まれる事だけを考えときましょ✨

• ママリ

ママリ

落ち込まれてもあなたの子供では無く私の子供ですので...って感じです😞そんなに嫌なら本当に会うなと言いたかったですが我慢しました💧
    旦那が落ち込んだのは聞いた時だけで(表情だけ)今は可愛いモードなので許せるんですが…
    自分の中でこの人駄目かもと思ってしまいました😱

• 3月14日
  • ゆぱ

ゆぱ

うちの主人は妊娠がわかったときも、性別がわかったときも
    全部真顔でした😂
    毎回この人大丈夫かな?って思ってます。
    一応可愛いとは感じてるみたいなんですが
    まだ実感がわいてなくて他人事ぽいです…😂
    kyamさんのご主人も実感がわいてなくて、なーんだ残念だなーくらいの軽い気持ちだった可能性もあるんですかね…?
    もし次また何か言われたり態度に出されたときはご主人から義父にやんわや注意してもらう事って可能ですかね?
    妊娠中の嫌な思い出って死ぬまで引きずるって言いますし
    なるべくお互い気持ちよく過ごしたいですもんね😢

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

真顔は真顔で凄いですね😳
    男の人は何も感じられないので生命の神秘に呆然としてるのかな笑
    旦那的には女の子がお姉ちゃんで男の子が弟みたいな構図が良かったみたいです🤔
    まぁ落ち込んだのも一瞬で、今はキャンプ行きたい、かめはめ波を教える!と楽しみにしてたので全然許せます☹️
    それに比べ義父はずっとグダグダ言ってたので、もう無理かなぁと。喧嘩の際に伝えたので、旦那は言ってはくれると思いますが多分元々デリカシーは無さそうなので、またいつか何かやらかすかなぁという感じです...苦笑

• 3月14日
  • ゆぱ

ゆぱ

旦那さんが前向きでよかったです✨
    年取ったおとこの人ってほんとデリカシーない人多いですよね。
    うちの父親も妊娠中の私に生肉やら勧めまくってぶちギレられるってのを3回くらい繰り返してましたよ。
    年取ると自分の主張したいことだけ主張しちゃうんでしょうね…(-ω-;)
    義父の待受画面を
    性別を決めるのは男って画像に変えるくらいのイタズラとかしたいですね(o´・ω・`o)
    嫌でも女の子が~とか言わなくなりそう

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

旦那が義父みたいだったら離婚してると思います笑
    本当そうですね☹️💔
    多分女の子だったらいつかデリカシー無い発言で娘にも嫌われると思います笑
    こういうタイプ女性は嫌う人多いと思うので...

• 3月14日
たろう

落ち込まれる筋合いも
文句言われる筋合いもないです。

元気で産まれたらそれで十分だし
むしろ男の子なら後が男女どちらでも気が楽だと思いますけど?

私ならぶちギレちゃいますねー。
会わせないし触らせません。

• ママリ

ママリ

やっぱ普通そう思いますよね?😞
    余りにも周りに相談出来ないので自分だけ心が狭いのかと悩んでしまいました。
    本心はやっぱ会わせたくないけど、とりあえず仕方なく関係を続けていきます😫

• 3月14日
  • たろう

たろう

もし次何か言われたら、上の方がおっしゃってますが
    性別は男の精子で決まるので文句があるなら
    ◯◯さんに言ってください。
    って言っちゃっていいと思います😠

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

次またネチネチ言われたら、あ、じゃあもう結構です。子供抱かせないのでと言ってしまいそうなのでなるべく会話自体したくない所です...

• 3月14日
ぽむ

なかなか酷いですね(´・ω・`)
どっちが生まれてきてもきっと可愛いのに😊✨
てか、そーゆう人は生まれてきたらめちゃくちゃ可愛がりそうですよね😓そんなあからさまにショックを受けられたのに、触られたくもないですよね!私なら会わせません(笑)
無視していいと思います!
元気な子産んでくださいね🙌🏻💓

• ママリ

ママリ

これで可愛がらなかったら老後は絶対に面倒見ません💔
    未だにお義父さんに関しては、お義母さんからも旦那からも旦那の友人からもいい事は聞かないので、実際はどうなる事やら...
    子供を可愛がってくれる人と交流を続けようと思います😢✨

• 3月14日
  • ぽむ

ぽむ

そうしましょう!ストレスなど赤ちゃんに伝わるとよくないないので、発散してくださいね\( ˆoˆ )/
    ちなみに我が家も男の子予定です💓

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🍎✨
    なるべく距離を置きながら様子を見ていきます。
    男の子なんですね!もう少しで会えますね❤️
    私も早く会いたい😍先に出産ファイトです!✨

• 3月14日
𓆉‎

酷すぎ…。
生命を授かる事だけでも奇跡なのに…。
もし、私がそうされたら「そんなに女の子が良かったですか?なら、この子が産まれても一切顔も見させませんので…。それに、女の子が欲しいのであれば、ご自分が男→女になればいいじゃないですか。」って言っちゃいそうですww

• ママリ

ママリ

多分何も考えてないんですよね…
    私も喉元迄でかかって我慢しました笑
    え!そんな嫌ですか?じゃあ可愛がらなくて結構ですよ!会わせないので!と...
    まぁ穏便にしたいので言いませんが今後も好き勝手言われると関わりが減るのは仕方ないと思って欲しいです😞💔

• 3月14日
  • 𓆉‎

𓆉‎

関わりが減るのは当たり前ですね!(笑)
    義父は気づいてはないでしょうが、原因は義父であるアナタ。(笑)
    自業自得(笑)

• 3月14日

ご主人も何も言ってくれなかったんですか?
それって酷過ぎますね。
義両親さんはともかく、
ご主人がそこで黙ってることの方が問題だと思います。

• ママリ

ママリ

その時はお義母さんがお義父さんに注意して、旦那は気にしてませんでした^^;
    その事で喧嘩をし、旦那には全て伝えました!俺が頼りないせいでごめんと謝られました。
    その時マタニティーブルーも入ってたのと積もり積もったものも他にあった為、大泣きし旦那もかなり重く受け止めた様でそれから普段もかなり優しくなりました◎

• 3月14日
MO

そんな態度とられたら義父だけには一切触らせたくないし会わせたくないですね。もし2人目以降に女の子が生まれたとしても絶対に嫌です。

• ママリ

ママリ

内心はやっぱそれが本音です😫💦名前にも文句言われて本当に何様かなぁと思います。
    旦那の家族は仲良さげだとは思うので、とりあえずは穏便に様子を見てますがなるべく会話はしたくないです😞💔

• 3月14日