※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一重の子供を持つママさんが、一重をポジティブに考えるエピソードを共有し合い、子供の見た目に対するプレッシャーについて話し合いたいです。要望は一重をプラスに思える心を養いたいということです。

おめめが一重のお子さんがいるママさん!✨

一重だってとーーーっても可愛いですよね❤️

ママリ見てても「二重ではないけど可愛い」って表現が何だか寂しいので、一重で良かったな!ってエピソードや一重希望だった!とか前向きなお話して、今いる子供たちや、これから生まれてくる赤ちゃんの目元のことで、少しでも悩むママさんが減るポジティブトークしましょう☺️💕

ちなみに、我が家は夫がぱっちり二重で、私が思いっきり一重ですが、大人になってからアイプチしたら片目だけ二重定着して、片目だけ一重という一番扱い辛い目になって後悔してます😂😂😂

でも、思春期の頃はパッチリおめめじゃないと可愛いくないって刷り込まれてるのか、実際モテないというか…

今思えば、そんな見た目で判断するような気持ちは本気の愛じゃねぇぞ!!と言えるし、親心も今なら分かりますが…

誰が見ても可愛いって言われるおめめ欲しいですよね🥹
私は二重になってから夫と出会い、アイプチしたことも話してないので、最近産んだ娘が思いっきり一重で少し変な空気流れました🤣🤣 

でも、自分に正直でありたいのでこの目は私譲りだと断言しました😂👍

ちなみに、6歳の息子もいますが、その子はパパ似のぱっちりおめめで誰にでも見た目は褒められます👦🏻

でも、子供っていろんな可愛いを持ってるので、「目が大きくて可愛いね」って言葉は、子供にとって人を評価する時の基準になってしまうので、良い褒め言葉ではないなって思ってます😭

私もいまだに二重に整形したい願望はありますが、そもそも一重がマイナススタートみたいな風潮が悲しいので、もっと一重をプラスに思える心を養えたらと思います🫶💕

コメント

ひろ

??
一重だってというか、私そもそも一重の顔好きです😳
男女問わず一重が好きなので、夫も一重ですよ!
子供たちも2人とも一重でめちゃくちゃ可愛いです❤️

• ママリ

ママリ

人は無いものねだりなので、あえて一重が好きって方もいますよね☺️✨
    我が子が二重で悩み…ってなかなか見ないのに、我が子の一重が悩みって投稿が沢山あって悲しい気持ちでした😭
    一重の子が笑ったらめちゃくちゃニッコリ見えて可愛いですよね😆❤️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ1歳というのもあり、片目が一重が片目が二重ですが、個人的には両方一重の方が可愛くて好きです🥰
大人になってからでも、目そのものが大きくてお人形さんみたいな二重は「お目目パッチリね!」と思いますが、そうでない二重はどこか眠たそう?な疲れた印象があるのですっきり一重の方が美人だし可愛く思います🤭✨
可愛いと言われてる子で一重の子も多いですし、二重=可愛い、一重=可愛くない、ではなく、その子の個性で決まるよなと思います♪
ちなみに私自身は奥二重ですが、この目のまま二重だとやぼったくみえるし、一重だときつく見えたと思うので今の奥二重で1番満足してます😊我が子もどんな形であれ自分の形が1番いいと思えるようになってほしいです♪

• ママリ

ママリ

子供のうちはどんどん顔が変わりますよね!
    片目ずつサイズ感やまぶたが違うのは雌雄眼というみたいですが、芸能人にも沢山魅力的な方がいますよね✨
    目元ばかり褒められるより、内面や表情で褒められた方が自己肯定感も高まると思います!

自分の生まれ持った顔も体も好きになれたら幸せですよね!
    ご両親もチーキーさんの気持ちを聞いたらとっても喜ばれると思います☺️
    子供が悩むより前に大人が悩んじゃいけないですね😭

• 1月29日
pipipipipi

上の子がパッチリ二重で下の子はずっしり一重です!
が、なんと言っても下の子は愛嬌が良いので上手くカバーしてます🤣
一重でも可愛いし、化粧したら映えそうな顔してます🥺

• ママリ

ママリ

愛嬌はとっても大事ですよね✨
    お化粧する年頃になると、一気に表情も変わるし楽しみがありますね🫶❤️

• 1月29日
はじめてのママリ

思いっきり一重で変な空気流れた組です😂🙌
夫婦共に二重ですし、二重は優性遺伝って聞いてたんだけどな!?って思いました🤣🤣
ちなみに義両親は二重、私の父は外国人のような日本人でパッッッチリ二重、母はがっつり一重なのでどんな確率で一重を引き当てたんだろう…逆に凄くないか…?🫢と思えてます笑😆
それに一重クールでいいと思います☺️将来が楽しみです!

• ママリ

ママリ

変な空流れた組でしたか🤣🤣
    でも、両親二重なのに!って方たまにいますよね👍
    子供はどんな顔でも生きてくれてるだけで宝ですよね🥹✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直なところ一重でも二重でもどっちでも我が子はかわいいです🥰そして息子がやや塩顔なので一重全然有りなのでは!?😳✨と既に親バカしてます🤭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

我が子こそ存在だけで愛おしいですもんね🥹💕一重男性が好きなタイプって結構いるので、男の子の一重は悩みになりそうなネガティブな印象全くないです🔥✨

• 1月30日