※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の赤ちゃん返りに心配。プレッシャーを避け、娘を気分良くサポート。授乳以外のお世話を教える準備中。

赤ちゃん返りって何歳くらいまでしますか?
上の子2人の赤ちゃん欲しい!のアツい要望もあり、3人目を授かれました✨(縦割り幼稚園で小さい子のお世話が大好きです)
ですが息子は平気そうなのですが、娘の赤ちゃん返りが心配です🥶
3人目が生まれる頃には6歳弱なので、はじめは心配してなかったのですが、最近、長男をなだめたり褒めたりすると関係ないのにすぐスネてキレ始めます🥲ヤキモチなんだと思うのですが、こんなだと赤ちゃん返り凄そうだなと思ってます。
お姉ちゃんになるんだから、
もう6歳になるんだから、
赤ちゃんのために、
などプレッシャーになりそうな言葉は避け、世話好きな娘を気分良くする声がけを心掛けるつもりですが、対策や心構えなどありましたら教えてください💦
赤ちゃんを嫌な存在に思ってほしくないです💦

歳の差がある事もあり、基本的には授乳以外は娘と息子に第二の母となってもらいお世話の仕方を教えようと思ってます😊(オムツ変えは本人の意志でオムツがぼろぼろになるまで既に練習してます✨)

コメント

何歳でもしますね☺️赤ちゃんみたいなこともあれば反抗期みたいな感じもありますよ💡

• ままり

ままり

そうなんですね🥶
    息子へのヤキモチも一種の赤ちゃん返りなのかもしれませんね、、🥹

• 1月29日