※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもにコロナワクチンを打っている方の意見を聞きたいです。

コロナワクチンを打ってるお子さん、何回まで打っていますか?
上の子は2回(3回目を打とうとしてたときにコロナ感染)下の子は3回打っています。
最後に打ってから1年以上経ち、最近職場でコロナが増えてきたこともありまた心配になってきました。
そのためそろそろワクチンを打ったほうがいいかなと思ったのですが、ママリを見ると打ってないひとが多いようで不安になり、打たなくてもいいのかな、それともやっぱり打ったほうがいいのかなと悩んでいます。
お子さんにコロナワクチンを打ってるかたご意見聞かせてください。

コメント

ままり

打ってないのにすみません。
大切なお子様の身体に入れる薬剤なのでご自身でしっかり何が入ってるか確認してください!
ワクチンに入ってるものが身体の中でどうなるか、知ったら明確な答えがすぐに出るはずです!
因みに我が家含め、周りのお友達はみんな打ってません。
打つと免疫が暴走しコロナ含めいずれ色々な病気にかかりやすくなると理解しています🥲(だから最近季節ハズレの色々な病気や癌が増えてます)
1人でも多くの幼い命が助かりますように。

はじめてのママリ🔰

お子さんに打たれるなら、どうか、もう一度、調べられてください。私家族は、打ってなく、コロナにも罹っておりません。
職場で打たれてる方達が、罹ってると思います。どうか、調べられてくださいませ🤧

はじめてのママリ

今ちょうど同じことで悩んでいたので、コメントさせて頂きます🙇‍♀️
悩んでるだけで答えは出ていないのですが…うちは子どもたち2人とも3回終わっています。
上の子は夏に罹ったので、4回目は要らないかなぁと思ったのですが、周りでも流行っているし、今回の株はちょっと手強いかも(論文等ではなく、お医者さんからの話ですが💦)と聞いたので打っておこうかなと思い、とりあえず予約を入れたところです。
予約を入れてもなお、まだ悩んでいますが…
ワクチン打ったほうが良かったのか打たなかった方が良かったのかという先のことは誰にも分からないので、これまで副反応が酷くないなら打っても良いかなぁとは思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のは手強いんですね!
    初めて打つときにかかりつけの先生に相談したり、小児科学会も推奨していたりメリットのほうが上回ると思って打ったのですが、ネットでは批判的な意見が多いですよね...。まわりで打った子たちも打ってもなるしもう打たなくてもいいかなーと言っていてどうしたらいいか本当に悩んでいて...。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

秋接種は本当に接種率低いですよね💦
    そしてネットを見てると不安になるお気持ち、とってもよく分かります…!
    打っても罹る時は罹りますが、罹った時に「打っておけば良かった」と思う気持ちになる可能性があるのであれば、打つ…かなぁ。。
    私は、そんな感じで今回の接種は決めました。
    もっと分かりやすく効果の長持ちするワクチンだったらいいのにと思いますよね🫠

• 1月30日