※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

年子を育てている方、一歳一ヶ月差の年子で授乳方法について教えてください。母乳をあげることができるか不安です。

一歳一ヶ月差の年子です。
授乳方法はどうしていますか?
上の子の時、母乳をあげるのがきつく4ヶ月で完ミにしました。
今回さらに上の子もいると考えると……母乳をあげることができるのか…?と不安になっています。
年子を育てている方、教えてください!

コメント

ママリ

同じく1歳1ヶ月差です!
上の子も2ヶ月半で完ミにしたのですが、下の子は2週間で完ミにしました。2人目なのもあって入院中から母乳の出もよかったのですが、授乳している時間を他のことに当てたかったのと睡眠時間が欲しかったので完ミにしてしまいました😅💦

はじめてのママリ🔰

年子育ててます!
1ヶ月で完ミにかえました
混合で初めて、完母でも頑張ればいけるかもねってアドバイスもらっていたのですが母乳も私と下の子のポジション?がなかなかうまく行かないし、昼間は上の子も起きてて抱っこ抱っこだったので並行してうまくいくわけでもなく。
ミルクだとよく寝てくれるし、
母乳関係のストレスもなく、身体も上の子より丈夫に育っているので辛くなったら他のものに頼るで全然いいと思います😚

うな

上の子は2ヶ月で完ミにして、下の子は入院中からもう完ミです!

乳腺炎などトラブルの心配も減りますし子どもたちと時間を有効に使えるし本当にそうしてよかったです!

あとミルクだと上の子が赤ちゃん返りしても同じようにミルクあげれば気が済むので楽だなと思いました🧐
おっぱい吸いたい!とか下の子の授乳の邪魔されるのきつそうだなぁと…

^_^

みなさん優しいお言葉ありがとうございます😊😭
とても気持ちが楽になりました!あまり思い詰めずに頑張りたいと思います😊