※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん大好き
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む問題で悩んでいます。断乳を考えていますが、噛まない対処法を知りたいそうです。

娘は9ヶ月です。下の歯が2本生えており、授乳すると乳首を噛みます。痛すぎて心が折れそうです。11ヶ月になったら断乳しよえかな?と考えてました。今断乳するにも寂しいけどです。皆さんはどうしてますか?噛まない対処法があれば、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

のんびりママ

乳首噛まれるのめちゃくちゃ痛いですよね😭
私も何度も血が出るくらい噛まれました😱

噛んだときに「いたっ!」とか「やめて!」とリアクションしちゃうと、赤ちゃん面白がって何度もやってくるようになるので無視するのがおすすめです😊
めちゃくちゃ痛くても素知らぬ顔、涼しい顔で知らんぷりしてるとそのうち飽きてくれます😂
なんとかうちの子はそれでやらなくなりました✨

この方法はYouTubeで助産師のHISAKOさんがご紹介されていた方法なので、良かったら動画探してみてください✨

• プーさん大好き

プーさん大好き

それもやりましたが、どんどんエスカレートして行きました。
    ヒサコさんいいらしいですね。あの人の顔が苦手で見れません。
    アドバイスありがとうございました。

• 1月29日