※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が出張や呑み会で不在で、家計を支えるのは自分。離婚して子供手当で生活するか、我慢して一緒にいるか悩んでいる。旦那は自由人で家族との時間が不足。一人で子育てできるか不安。

出張ばかりの旦那
帰ってきたら呑み会で毎回女の店
アフターも行き朝帰り
ラインは携帯パスワード不明のためわかんない

帰ってきて子育てはわたし任せ
テレビみてアプリ

自分は1人の部屋があってすぐひきこもる

けど、稼ぎはいい
けど、金使い荒いから結局旦那がお金ほぼつかってしまってマイナス

3人みながら離婚して自分だけで稼いで受けれる子供手当とかで生きてったほうがいいのではないか悩んでます

離婚したら何万円くらい3人なら月貰えるんだろう…
北海道です

なんか居なくなっても結果ワンオペだから
困ることないし…ただ働いてないわたしが
働けばいいんじゃないかなとか
計算しないでお金バンバン使われるなら結果自分で旦那より稼げなくても計算して生活したほうがプラスなんじゃないかなとか。
悩みます。
仕事も3人居たら探し方もわかんないし…

でも旦那は結果自由人
亭主関白で
好きなとこがわかんなくなりました
記念日も出張で居ないし
お祝いラインとかもないし
そう言う話しても、うるせーだのしつけーだの。

お前と話す時間はないのに
女と朝まで遊ぶ時間はある

一緒に子育てしてくれる
分担できる父親が羨ましい。

休みも不定休で家族旅行したことないです

LINEも基本出張中返ってこないので
つかれました

とにかくつかれました

1人で3人育てれるかな。
そんな資格もなんもないから自信ないけど

我慢して生活のために一緒にいるべきなのかな。
わかんない…

コメント

はじめてのママリ

まずは、ご自身で明確な金額を提示して貰えるように役所に行くのを進めます!

その上で色々相談するのが良いのかなぁって思います!

• ♡

やはり役所ですよね、、
    近々行こうと思います。ありがとうございます。
    もうストレスやばくて…疲れましたありがとうございます。。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭
旦那様は資金源にはなるようなので、離婚するならばしっかり養育費を決めて、3人のママさんがゆるく働くだけでも生活できるような金額を計算して見積もっておくのがいいですよね😭😭

それかもう開き直って、次の相手を見つける準備をはじめるとか…😂😂

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お金を持つと使ってしまう人間なので…わたしが節約しないとってなっちゃうので、別に住んで養育費をもらってるほうが安定した生活できるんじゃ無いかなあって思ってます、、、

ずっと専業主婦で生きてきたので何をして稼げばいいかもわからず悩みだらけです…

なんでもいいから働けばいいですよね😞

次の相手ですか😭
    中々ワンオペ主婦なので子供達とべったりで時間ないですが、そのような方法を取られる方もいらっしゃいますよね。
    自分時間ゼロなので出会いも何も無いです😅

なんかもう男不信になっちゃいそうです別れたら😅

結婚って難しいですよね☁️
    子供できちゃったら尚更自分の意思だけで進めないし。。
    はぁ…ストレスやばいです

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人も育てあげてるなんて、本当に凄いです😭
私なんて1人でも悲鳴あげそうなのに😂しかも、全然使えない👨にも参ってます。。

今後の方向性にもよりますが、節約しつつ可能なら少しずつへそくりに回していくのが良いのかって思いました🤔
きっと旦那様、自分の家にどのくらい貯金が必要で、どのくらい貯金があるのか、どんな形(株とか保険とかも含めて)把握してないですよね??🤔
そして、割と稼ぐタイプということなら、それをプラスの材料として、下の子の学資保険はいるとかNISAはじめるとか、現金貯金をするとか、、、
お子様3人とママさんのために使うものとして貯めておいて、いざ別れた時に大きな保険になると思いますよ😣😣
もし別れなくても、ちゃんと残るものですしね☺️
なんとか3人のママさんには、楽しく子供達と過ごせる人生を送ってほしいなって思いました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上に返信するつもりが新しくコメントしてしまいました😭😭

• 1月31日