※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供のIQを気にしているわけではないが、普通の子供と比較して賢いなと感じることがある。何となく測ってみたい気持ちがある。テスト的な方法で調べることはあまり一般的ではないのかな?



ママリでよくお子さんのIQを数字で出して
このくらいなんですが…とゆうのを見かけますが
あれは発達に心配があったりして検査すると
数値として分かるだけで普通の子は
分からないもの…が一般的ですかね?🤔

発達に心配があるとかではないんですが
親バカですが賢いなーと思うこともあったりするので😂

なんとなく測れるなら見てみたいなーって
気持ちがあって☺️☺️

普通にテスト的な感じで調べてみる…みたいなのは
あんまりないんですかね?😂😂😂

コメント

ママリ

発達検査、実費だと数万するらしいですよ。

ほとんどの子が必要だから、発達検査を受けています😌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなにするんですね😱
    必要だから受けるって感じだけなんですね🙌

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

興味本位では出来ないですよ!
必要な子しか検査はできないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やらないじゃなくできないんですね😳😳

    • 1月29日
はる

特に日常生活で問題がなければ検査はしないのが一般的だと思います。
長男は発達検査してますが医師から言われてしました。
次男は発達検査していません。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    病院とかで言われたら出来る…って感じなんですかね🙌

    • 1月29日