※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が、お風呂の時に母親の顔を見て泣くようになりました。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月半の娘がいます。
今日お風呂の時から私の顔を見て泣くようになりました。まいかいではなくて、泣かない時もあるし、笑ってくれたりもしたんですけど🥲
ショックで、こちらが泣きそうです😭

同じようなことがあった方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどそれぐらいの月齢の頃にギャン泣きする期間が1週間前後ありました😂
季節の変わり目で寒かったのかなあとか、なんかよくわからないけど泣きたい気分なのかなあとか色々考えましたが…私的には寒かったんだということで納得しました🤣
私もママリで同じように質問した時に、どんなにギャン泣きされてもしょうがないから心を鬼にして先に自分が洗う、とか、どんなにギャン泣きしててもめちゃくちゃ楽しそうに話しかけながら入ってたらそのうち慣れてくれた、とか色々アドバイス貰いやってみたら1週間後ぐらいにはギャン泣きはなくなってました☺️

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、私の書き方が良くなかったですね💦
    お風呂で泣かれることではなく、今日のお風呂の時から寝るまでの話で💧
    お風呂自体は好きなのであまり泣かないのですが、今日突然私が洗うのを待ってる時に顔を見ていきなり泣き出し、お風呂出たあとも楽しく笑ってたのにいきなり顔見て泣いてしまったので何故だろうと思い質問しました💦

• 1月30日