※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
産婦人科・小児科

4月に豊川市民病院で出産予定です。昨年か今年秋に出産経験のある方に、面会や立ち会いの状況を教えてください。

4月に豊川市民病院で出産予定です。
コロナで面会が緩和になった今年か昨年秋に豊川市民病院で出産した方にお聞きしたいです。面会や立ち会いは可能でしたか?立ち会いの際はどの時点から一緒にいられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に出産しました。
立ち会いは生まれる直前から生まれてから30分でした!フェイスシールドとエプロン着用で、立ち会いできました。
面会は、個室なら旦那さんだけ赤ちゃんを抱っこしたりできます。これも、フェイスシールドとエプロン着用です。
他の方や個室でない場合は、新生児室の外から見ることができましたが、マスク着用できないと、病棟にも入れませんでした。1日一回、30分まで面会できます。時間が確か14時から16時ぐらいまででした。

• maru.

maru.

生まれる直前なんですね😳💦
    私が1人目出産の時よりだいぶ緩和されてて嬉しいです!🥹
    このままもう少し緩和されてくれるといいですが、、、。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね!一人目のときは、私も立ち会いできなかったので😢
    直前に電話してくれる感じでした

• 1月30日
  • maru.

maru.

うちもそうでした!
    新生児室の外から15分しか旦那も見れなくて寂しがってました💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れたの羨ましいです!
    私のときは、退院まで会えなかったです。

• 1月30日
あーちゃん

今年の1月に豊川市民病院で出産しました。
立ち会いは産まれる直前から可能で、大体30分くらいでした。(私の場合、直前から立ち会いして産まれるまで40分くらいでしたが、30分経ったから、と追い出されることは無かったです。)
フェイスシールドを忘れると立ち会い出来ないと言われたのでそこは注意ですね!
面会も、1日1回2人まで可能です。旦那さんだけは個室に入って赤ちゃんと触れ合えますが、親と一緒に来たりした場合は赤ちゃんと直接触れ合う事は出来ず、新生児室からの窓越し面会になります。2人部屋の場合はどちらにしろ新生児室からの窓越し面会です。親が1人で面会に来た場合も、赤ちゃんとは新生児室からの窓越し面会です。
面会時間30分と謳ってますが、これも看護師さんが時間を管理しているわけではないので、45分くらい居た時もありました。笑(30分経ちましたと呼び出しに来ることも無かったです。)
赤ちゃんと直接触れ合う事が出来る旦那さんは、面会時もフェイスシールド必須です!

• maru.

maru.

わ〜!すごい緩和されてて出産が楽しみです😊❤️
    今月から里帰りで豊川市民病院へ通院するのですが、また詳しく聞いてみる予定です!

• 3月11日